人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【自己紹介】12年目トップブロガーのギ☆です!

美容いろいろ

初めまして!

今年9月でマキアブロガー12年目 ギ☆です!


2008年9月にうっとり100人クラブ1期生(正確には1.5期生)として、34才でマキアブロガーに仲間入り。

気が付くと、うっかり45才になっていました。

Image title


よくご質問いただくハンドルネーム「ギ☆」の由来は、、、

20代の頃、オッサンキャラな女子に囲まれ、ひとり巻き髪のギャルキャラを維持していたので、ハンドルネーム「ギャル☆」を使い出したのが始まり。

30代に突入し、恥ずかしくなって「ギ☆」に省略しました!

でも、理由を聞かれるたび、恥ずかしくなるので、結局一緒でした!


マキアブロガーとしての約11年間で、いろんな楽しい思い出ができましたが、中でも印象深いのは、

大好きな中野明海先生にメイクをしていただいたこと!


↓これ、私(36才)です↓
Image title

何度も何度も読み込んでいた先生のメイク本を持参し、ちゃっかりサインしていただきました。

「”かわいい”は力。”かわいい”は強さ。”かわいい”が幸せを運んでくる」というお言葉、忘れられません。



一応、美容ブロガーな自己紹介も。


肌のタイプ

乾燥肌

…乾燥ジワやクスミ、シミ、クマに加え、たるみ&へこみ&口もとのシワが。。前触れなく鏡に映った自分を見ると「初老。。」と思うこともある今日この頃。泣


髪のタイプ

[髪質] 柔らかい

[毛量] 少ない、とっても少ない。。

[髪の太さ] 細い

[くせの有無] ややうねりあり

…ネコ毛でスタイリングが長続きしない髪質。40才を過ぎて、ついに白髪が出没し始めました。泣


スキンケアのこだわり

透明感重視!

みずみずしくキメの整った肌を目指し、落とす、うるおすに励む日々。

Image title


メイクのこだわり

こちらも透明感重視!

ナチュラルな美肌づくりは永遠のテーマ。

プラス、目元、口元、頬など、どこか1つに"華やかポイント"をつくることを心がけています。

Image title


得意テーマ

エイジングケア

自分の中でお肌の一番の曲がり角は35才。

35才から、肌のたるみ、くぼみ、クスミが加速しました。

そう、完全にマキアブロガーになってからの時期にかぶっています。

アラサー、アラフォーの皆さんで、これから迎えるであろう肌トラブルは、一通り私は経験済。

なので、それらに対する私の試行錯誤の経験が、皆さんのお役に立てればと思ってます!

Image title


セルフネイル

資格も持っておらず、完全に趣味の範疇ですが、【ギ☆のセルフネイル手本帖】という連載も持たせていただいています。

恐縮です。

こちらのページの中ほどから、まとめてご覧いただけます。

Image title


SNS

細々とやっているインスタ

コスメ用:

https://www.instagram.com/maquia_gi/

ネイル用:

https://www.instagram.com/kansai_biyo_bancho/


もっと細々なツイッター

マキア用:

https://twitter.com/maquia_gi

主人の天然ネタをつぶやき続けているアカウントの方がご好評いただいております。



>>>最年長トップブロガーとして皆さんへのメッセージ<<<

最近思うのは、40過ぎてからの「肌」は、25%が生まれつき、25%が日々のスキンケア、残り50%がこれまでの生活環境によるということ。(私独自の見解。)

「これまでの生活環境」とは、食生活、睡眠、運動、ストレス度合、日差しの当たり度合などです。


私はこの50%がデタラメでした。36才で結婚するまで。

特に20代はお仕事を頑張り過ぎて、ろくなものを食べてませんし、寝てませんし、電車に乗り遅れそうなときぐらいしか運動してません。UV対策はしっかりやってましたが、学生時代ガングロブームにのって、日焼けしまくり。

全てを「若気の至り」という言葉では片付けられないくらい、後悔しています。


ということで、日々のスキンケアももちろん大切ですが、健康的な日常生活もとっても大切!たぶんあなたが思っている以上に!

MAQUIAは、スキンケアやメイクだけでなく、トータルで美容をサポートしてくれる情報満載。

1ページも無駄にせず、しっかり読み込みましょう!


私のブログも合わせてお読みいただければ、幸いです☆

1年間よろしくお願い致します!!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN