人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

敏感肌さん注目の日焼け止め商品♡クレンジング水のパイオニアBIODERMA20周年特別イベント

スキンケア


皆様、こんにちわ♡


先週末は「シンプルスキンケア」そして「クレンジング水」のパイオニアでもある

ビオデルマの20周年記念イベントに遊びに行ってきました!Image title


イベントではビオデルマの理念を始め今までの歴史についての紹介があったり、

実際にビオデルマの代表でもあるクレンジング水を使ったテスタータイムがあったりしました♡


Image title

皆様は、ビオデルマのクレンジングウォーターを使ったことありますか?


今では2秒に1本が売れているほどに世界中で人気のクレンジング水です。

私は数年前までリピートして使っていました。

最近ではW洗顔不要タイプのクレンジングオイルを使っているので

お家では使わなくなりましたが、やっぱりメイクさんをやる時のメイクオフの時には使っています。


→クレンジングウォーターは刺激が強いのでは?という方もいらっしゃいますよね。


でも実はビオデルマのクレンジングウォーターは本国のフランスで

もう20周年を迎えるほどに長く愛用されていて!フランスでは、

皮膚科医がお肌の弱い人にビオデルマのクレンジングウォーターを処方するほどに

お肌のことを考えて作られているそうです。


その理由はビオデルマの商品の背景には全てのお肌は敏感であるという考えあります。

=その為、確かな機能性とお肌への優しさを両立させた商品開発を行っているのです。


そして、その考えを反映させて開発されたビオデルマ の エイチツーオーシリーズには

ちゃんと機能性とお肌への優しさを兼ね備えている!と言い切れる5つの理由があります。


[5つの理由]

①うるおいを保ちつつ優れた洗浄力があるから

②高純度の精製水を使用

③PHが皮膚と近い(弱酸性でお肌への馴染みがいい)

④添加物に考慮

⑤抗炎症成分の独自処方


いかがですか??

これだけのこだわりを詰めて開発されているのです。


だから、VOGUEなどのコレクションや世界的なファッションショーの裏側でも

多くのヘアメイクさんたちに愛用されているとか♡


ファッションショーってメイクオフもしっかりしなきゃいけないし

モデルさんたちは何度もメイクチェンジしなければいけないから!

まさに、機能性とお肌への優しさの両立が必要♡


私にとってビオデルマは機能的に優れているから使っていたけど

こんな風に改めて聞いたら!これから安心してビオデルマの自慢をしながら

モデルさんたちに使えそうですよね(笑)


[使い方]


・しっかり濃いアイメイクも!

Image title


・ビオデルマを含んだクレンジング水を染み込ませて30~60秒あてる。


Image title

・その後、こすらずにさっと拭き取る

Image title

はい♡綺麗さっぱり!そして素肌さらさら。


この後もう一度ビオデルマで拭き取って、

さらにもう一度ビオデルマをコットンでとんとんたたきこんでいけば

化粧水までのスキンケアがあっという間に完成★(計3回)

3in1処方です。不思議なことに不要なものはコットンに残る仕組みになっているんだとか。


すごいですよね♡


そして個人的に最も楽しみにしていたのが私も務めさせてもらっている

株式会社REJOBが運営しているFauraの公式ライターでもある友人による

how tomake skin & careのセミナーです♡

Image title



同じ年なのにビオデルマのイベントで講師を務めるなんて・・・♡

憧れちゃいますね!


メイクさん、そしてエステシャンとして現場の視点から見た

本当の正しいスキンケアについてきちんと伝授してくれました。


例えば、最近世の中で肌断食が流行っていますが、

だからといって本当に何もしないのではなくて。

お肌と向き合って、自分のお肌に必要な基本的なスキンケアをすることが大事だという事!

同じ世代だからこそとても聴きやすくて楽しかったです。


ビオデルマファンには見たことのある有名なブロガーさんやライターさんもちらほら。

テラスハウスの島袋星聖南さんもいらしていましたよ♡みんなで記念撮影!

Image title

さて最後にとっても素敵なお土産たちをいただきました!

Image title

たんまりとビオデルマの商品が・・・!

しばらくはビオデルママニアになれそう♡笑


そして、せっかくなので!

その中でも私がぜひこれは皆様にもいいかも♡と注目したものをご紹介。

私的に特に注目したのはこちら。

Image title


★フォテデルム UV ミネラル (左) /ビオデルマ フォトデルム UV スポット50+(右)


これはお肌のことを考えるビオデルマが新しく販売開始した敏感肌用の日焼け止めクリーム。


紫外線は悪いものだけど日焼け止めクリームにはお肌に負担がかかるものも!

そんな矛盾を解消したのがこの日焼け止めクリーム。

なんせ、レジャー紫外線(UVB)からお肌を守るSPFが最高値であり!

日常紫外線(UVA)からお肌を守るPA値が最大値!であるにも関わらず!

紫外線吸収剤不使用の独自処方で敏感肌さんも使えるのだそうです。


か・・・画期的(笑)


なかなか自分に合う日焼け止めクリームが見つからない方は試してみてくださいね◎


そしてもう一つ皆様にもお伝えしたい商品はこちら。

Image title


ビオデルマ サンシビオ/セビウム 宿泊用ミニサイズセット


この商品はお近くのローソンで発売されています。これから夏は特にイベント事が増えるので、

急なお泊まりなどの時にこのセットがあればコットンも付いているから化粧落としもできて、

最低限なスキンケアもできるので、困った時にはぜひローソンへGoしてみてください♡


以上、ビオデルマのイベントレポでした♡

Image title


また更新しますね♪


文恵



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN