ニキビ完治\(^o^)/私が使っているクレンジング

スキンケア
いいね! 1件


皆様、おはようございます。

バレンタインチョコの食べすぎで、見事にニキビを作ってしまった私ですが!

(;_;)(;_;)(;_;)

昨年の秋頃からお肌の本来の肌力がついているので、ほぼ1日で治りました♡

Image title

わーい♡

去年の今頃だったら、1つのニキビを治すのに最低でも1週間はかかってたと思います。

チョコレートはやはり食べ過ぎも良くないことが分かったので、

これからはバランスよく食べたいと思います(笑)


さてさて今日は私のクレンジング事情について紹介!


洗顔に関連する過去記事はこちら→

ラジオで紹介!「朝、顔洗っていません。」

最近の洗顔事情。私が始めた二つのこと。


去年までは基本的にシュウウエムラのオイルクレンジングと

毎日元気さんの潤透花というミルククレンジングを使っていました。(どちらもW洗顔不要タイプ)

今年に入ってから、シュウウエムラが無くなったのをきっかけにクレンジングを3種類に変更

←潤透花は残したままです。

その日のメイクの度合いやお肌のコンディションで使い分けてます\(^o^)/

そして今日は三つの中の一つ、ガッツリお化粧をしている日に使うクレンジングを紹介。

それがこちら♡


ジョンマスターの姉妹ブランド

Sinn purete' (シンピュルテ)

ピュアクレンジング

Image title



このクレンジングは、95パーセントが美容成分で出来ているんです♡

保湿力抜群のアルガンオイル、ヒマワリ種子油、マカデミア種子油etc...


私がお化粧をガッツリしている日に、これを使っている理由としては、、!

前述したように美容成分が豊富なのですが、

きちんとオイルのような洗浄力も併せ持つんです!

ソープナッツエキスというオーガニック洗浄成分が、潤いを奪わずに洗い上げてくれるとか♡

だからポイントメイクのオフにも◎


ちなみにテクスチャーはジェル。



Image title


オーガニックスキンケアですが、ただ優しいだけでなく機能性の面も使いやすい(^ω^)!


動画にもしてみました。

1人で撮っているのでやや無理がありますが!

なんとなくの使用感をイメージして貰えればと♡




香りは天然精油のグレープフルーツとオレンジの香りのブレンドなので爽やかなオフタイムといった感じですね\(//∇//)\笑

動画では分からないのですが、メイク汚れの上にこのクレンジングを軽く広げるようにのせて少しの間待ちます。

Image title


→その後、指で触ってみて指先の感触がふっと軽くなっているか確認(ジェルがオイル状に変わります)

なっていたら優しくマッサージ♡!

この状態から今度は液状になったらクレンジング完了のサイン。→ぬるま湯で洗い流します。

Image title


この後はお好みですが、乾燥がひどい方は洗顔料を使わなくても大丈夫とのこと!(公式サイト参考にしました)

今の所、特に肌トラブルもなく使い勝手も良いので愛用しているクレンジングの一つにIN♡

化粧汚れがふっと浮いてくる感覚が何気にハマります。(^ω^)

以上、私が使っているクレンジングの紹介でした。残りの二つもまたタイミング見て紹介しますね。

Image title




それではまた更新します。

文恵

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN