人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ラジオで紹介!「朝、顔洗っていません。」

スキンケア


皆様、こんにちは♡

今日もお肌の調子がいいです。



Image title

今日は私が先日のラジオ収録で紹介していた朝の洗顔で始めた新習慣についてお話したいと思います♡



■ 朝、顔を洗っていません!

皆様は朝の洗顔どうしていますか?

洗顔料のみとか、ぬるま湯とかとか。
朝の洗顔については色々な説がありますよね。

私の場合は、ここしばらくずっとお肌の調子が良かったので朝の洗顔を辞めました!笑


「え、どうゆう事???」


と、驚いてしまわれる方も多いと思うので、誤解の無いようにきちんと説明しておきますね♡


朝の洗顔を辞めたというのは、ただ辞めたわけではなく、朝の洗顔の代わりに!!


パックを始めたんです。(とある美容賢者様に教えてもらったケア方法です)


Image title


この方法は10代から20前半のまだまだ皮脂分泌が活性な女の子には向いていませんが、
(余分に分泌された皮脂が酸化すると肌トラブルの原因になるので、きちんと洗顔はしましょうね♡)


例えば、私のようなアラサーちゃんやお肌悩みがオイリーではなく!

乾燥が気になる方、朝起きた時のお肌がべたっではなく、さらっとする方には♡

一度試してみる価値ありかなと思います♡


その名もフェイスパック洗顔♡その方法は?

方法的なものはなくて、朝起きたらフェイスパックをお顔にペタっと貼り付けるだけ。

私はその間に1日の準備などをします。

その日の朝の時間の有無にもよりますが、だいたい5~10分くらいが目安です。

フェイスパック後は、いつものスキンケアと一緒で、化粧水、美容液、乳液の順にケアしていきますよ♡


Image title

フェイスパック洗顔が出来るのはコレだけ!?

ラジオの最後に私が触れていたフェイスパックはこちらでした。

クオリティーファースト

Image title

いつも同じのを使っていてパッケージで既に覚えていたので、

名前をど忘れしてしまい、皆様に教えられませんでした(´・_・`)笑


なぜこのフェイスパックなのかについては、シートの厚さがこれでもか!

というほどに分厚くて保湿力に優れているから♡とか、美容成分がたっぷりだからとか!

理由は色々ありますが、1番の理由はこのフェイスパックに含まれるヒトオリゴペプチド‐1成分には、

お肌のターンオーバーを正常に戻すピーリングや角質ケアの働きがあるんです。

だからお肌の余計な汚れにもアプローチしてくれるから、洗顔の代わりにもなるという訳です。

Image title
そう、ただ洗顔を辞めてフェイスパックに変えただけじゃなくて、

実はきちんとした理論があったのです( ̄^ ̄)ゞ←エラソー

(追記)ただし、朝起きて自分のお肌を触ってみて、ベタっとした日は洗顔料でお顔を洗っています。私の場合、生理前は皮脂分泌が増えます。去年の秋頃から、ただスキンケアをするのではなく、きちんと今のその時の自分のお肌の状態を確かめて、そして向き合って、その状態にあったケアをする様にしています。


大容量パックと防腐剤について

あ、でも個人的には朝の洗顔代わりに関わらず、普段のケアでフェイスパックを使っている方には、このクオリティーファーストのフェイスパックはお勧めですよ。

Image title
なぜなら、フェイスパックは毎日使うものだから大容量タイプのものを買う方が多いですよね?(^ω^)

大容量タイプってお得で使いやすいし、私も大好きだけど♡

毎日開け閉めしたりするから製品の品質管理上どうしても防腐剤が入ってしまいます。


防腐剤が絶対に駄目とかでは無いですが、お肌が弱い方や防腐剤がダメな方だと、

どんなに保湿ケアの為にフェイスパックを毎日したくても大容量タイプは刺激になる事もあるかと思います。


そ、こ、で!!クオリティーファーストのフェイスパックは防腐剤フリーなんです!

特許申請しちゃうくらい。これってなかなか本当はありえないことで♡

私も最近とにかくお肌の調子がいいから、出来るだけお肌に負担になる事や物は使いたく無い中でも、

このフェイスパックは安心して取り入れてます♡

Image title


以上、ラジオでお話しさせていただいた朝の洗顔事情と使っているフェイスパックについてでした♡

皆様も是非是非、お肌の調子が良いときにお試しあれ~!

それではまた更新しますね。


文恵

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN