人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

機内持ち込みおすすめフェイスパック

スキンケア


みなさま、こんにちわ♡

少しばかりマキアブログをご無沙汰してしまいました(´・_・`)。。。


これからまた更新を頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします♡

Image title

先週は、お仕事で中国に行ってきました!

そこで今日は機内持ち込みにおすすめなフェイスパックを紹介したいと思います。


夏になると旅行にいく機会が増えると思うので、

飛行機に乗る予定のある方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。


機内といえば、もう皆様もご存知の通り!

とにかく!乾燥しますよね。

どんなに短いフライトだったとしても、保湿ケアをしないと、目的地に着いたころには、

毛穴が開いて、さらに乾燥しているからお肌の弾力もなくコンディションは最悪な状態……!


そこで、わたしは基本的に機内食が出たあとが、

お肌の乾燥アラートが鳴るころだろうなと思い保湿ケアをするようにしています。

今回機内持ち込みしたのはこちら!

Image title

使いかけのドクターシーラボ・VC100エッセンスローションとROSYROSAのカップ入コインマスク♡

VC100エッセンスローションはマキアのイベントで頂いたもの。

夏の紫外線対策として、フェイスパックにして使ってますよ~!


そして今日とにかくおすすめしたいのは、このロージローザのカップ入コインマスクです。

普段お使いの化粧水でフェイスパックが作れるアイテムで、何がすごいって!

Image title

カップ入←ここがスゴイ!んです。

今ではこういった小さいサイズに圧縮されたシートに、

手持ちの化粧水を浸透させてパックにするパックってもう普通だと思うのですが、

意外とカップとかない商品が多いから手に置いて化粧水を浸透させたりするときに、

手からもれた化粧水で周りがベタベタになったりしたことありません?


そこで、このROSYROSAのカップ入コインマスクの出番というワケです♡

Image title

一個一個に包装されたコインマスク

Image title

使い方ももちろん簡単!

Image title

蓋を開けて、一定量の化粧水をカップにIN!

Image title

みるみる膨らんで♡

Image title

自分だけのパックの完成♡

Image title


あとは、普通通りパックするだけ!

もちろん便利なだけじゃなくて、保水力にも優れているから、機内でも安心して使えます!

※公式サイトに保水力の実験画像があったので、良かったら覗いてみて下さい。

▶︎カップ入コインマスク/ロージローザー


昔はスプレー式の化粧水を顔にかけるだけでしたが、

美容に携わるようになってからは、却ってお肌にひどいことをしていたと気付いたので、

今はきちんとお肌に入れた水分が逃げないように油分のあるもので蓋をしています。

※普段は化粧水・美容液、クリームを使いますが、機内ではできるだけ水分は欲しいので、乳液をつけるようにしています。


いかがですか?手も床も汚すことなく、保湿ケアができちゃいますよね!

使う分を使うだけ持っていけて、さらに軽いからかさばる事もありません。

機内での保湿ケアはもちろんのこと、旅行やジムなどにもおすすめですよ~!

ドラッグストアなどに行かれたときには、チェックしてみて下さいね♡


▶︎カップ入コインマスク/ロージローザー


それでは、また更新します。

文恵

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN