《マニアック美容》自分の肌と向き合う。大人のためのスキンケアコスメ

スキンケア
いいね! 0件

皆さま、こんにちは!

今年の5月にInstagramで、ちらっとご紹介したナチュラルエレメンツのスキンケアコスメ。


Image title

ナチュラルエレメンツとは?

「もともと化粧品会社で働いていたにも関わらず、自分の肌に向き合っていなかった」と語る社長の奈良さんが、同じ30代以上の女性のお肌悩みにお答えするために開発したスキンケアシリーズ。発売直後から安心・安全と好評を呼び、@コスメのオールインワン化粧品部門で1位を獲得。今も一般女性をはじめ、ミスユニバース、ミスグランド、元フジテレビアナウンサーHIROKOさんや美容業界の著名人たちが愛用し、実力を認められているスキンケアブランド。


一定期間、いつものスキンケアと並行して、実際に自分の肌でじっくり使ってみて、

期待以上に良くて、もはや感動レベルだったのでご紹介したいと思います。


何が感動レベルかというと、ブランドの社長である奈良さんがブランドに込めた、"女性たちの美肌をおもう想いと、さらにそれをきちんとコスメたちで再現しているところ"がです。


←もともと代理店でコスメの開発や企画をしていた私からすると、分かっちゃいるけれど、難しいことでもあることを知ってます。(笑)


想いでは「お客様のためにこうしてあげられたら!」なんて思いつつも、

予算だったり大人の事情で、結局はどこか妥協しなきゃいけなかったりするわけです。


ですが!!

ナチュラルエレメンツは使ってみれば分かると思いますが、ブランドコンセプトとコスメの使い心地に全く嘘がないんです。

Image title


通販化粧品なので、商品を頼むとコスメと一緒に商品への想いを綴ったリーフレットが同梱されてくるのですが!もう、このリーフレットに、美肌になるための答えが全部込められています。

Image title

例えば、

「色々な化粧品を重ねて塗ることで、ネガティヴな成分を何度も肌に与えるべきではありません。とくに30代以降の化粧品選びは『コラーゲンが配合されているから肌が潤いそう』といったイメージではなく(コラーゲンは食べても飲んでも、肌のコラーゲンにはなりません)今の自分の肌がどのような成分を求めているのかを知った上で、その成分が配合されている化粧品を選んでいきたいと思っています。」

←このメッセージを見たときなんか、「開発側なのに、なんて正直なことを言うんだろう」と驚きました(´・_・`)笑


他にもこのリーフレットに書かれていることが、スキンケアの本質をついてて!

結局のところ美肌になるために本当にスキンケアで気をつけることってこういう事なんだよな。なんてうなづいてしまいます☺︎


さて、私が感動した話はこの辺にして!

コスメの使い心地をご紹介しますね♡


次のページへ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN