チークの概念をシフト♡瞬時に外国人顔

メイクアップ
いいね! 1件


皆様、こんばんわ♡

先日ビッグサイトで開催されていた国際化粧品展に行ってきました!


代理店時代は化粧品の企画や開発の立場で

各ブースをみていたので独立後初めて参加した今回は

なんだかとても新鮮でした( 〃▽〃)


当日は楽しみにしていたこともあり普段とはちょっと違う

メイクをしてみましたよ。


じゃん♡

国際展にちなんで外国人風に。


しかも珍しくつけまつげも付けてます♡

これは、ちょっとした気まぐれ♪


メイクのポイントとしては

チークの入れ方を外国人風にしてみたのです。

使ったコスメはこちら

Image title

ベアミネラルのパレット


このパレットにのっている

お勧めのチークののせ方を真似ました!


どの辺が外国人風かというと

日本ではチークは頬の一番高いところを起点

ピンクやオレンジなどでお顔に血色をプラスするため

使うことが多いのですが


外国ではチークはベージュ系の色で

シェーディングのように使い

お顔に立体感を出すように使うことが多いのですよ♡

→だからベアミネラルのイラストでも

チークの入れ方はその様に描かれているのかなと、(`_´)ゞ


今度雑誌などで外国人モデルさんの

チークの入れ方を是非チェックしてみてくださいね♡


それではイラストを真似たチークの入れ方を

実際に私の頬に当てはめると

Image title


日本人の私達だと9番のピンクをほっぺに広げて

8番でシェーディングをするかと思いますが(´・Д・)」


イラストだとなんと8番をチークの様にのせて

9番をシェーディングにのせているのです!


こんな感じに♡

Image title


そうすると、どうでしょう。

最近一番多いナチュラルメイクのとき

Image title



今回の外国人風チークメイク

Image title


チークをシェーディングのように使っているから

いつもより顔立ちがシャープに見えるかな?


後は付け睫の効果で、いつもよりメイクが濃いですね♥笑

以上、ハーフ顔メイクや外国人風メイクをしてみたい日は

チークの入れ方だけで印象を変えることができるので

是非、取り入れてみてくださいね♡


------------------------------------------------------------------

あ、先ほど韓国に上陸しました!

( *・ω・)ノ

弾丸ツアーの旅♥

明後日までは

韓国からブログをUPしますね!

Image title


文恵

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN