【メイク崩れの三原則】崩れにくい基本のリップメイク

メイクアップ
いいね! 1件

皆さま、こんばんわ!

今日は私の基本リップメイクをご紹介します。

その日の気分や予定に合わせて、リップメイクを変えたりもしますが、

今日紹介するのは、その中でも崩れにくいないなぁと思う基本のリップメイクです。 


使うコスメはこちら

どちらもセザンヌのコスメ

 ラスティンググロスリップOR1

 リップペンシル 02ピンク系


近ごろは輪郭をつけずにぽわっとさせたリップメイクがトレンドですが、

モチを良くしたり顔立ちをはっきりさせたいときには

やっぱリップペンシルを使う方が私は好きです。

セザンヌのリップペンシルの一番のお気に入りポイントは

ペン先の硬さがちょうど良いところ。

柔らかすぎず硬すぎず適度な油分を保ちつつしっかり発色のあるラインが引けます。

こういったペンシルタイプはくりだし式のリップペンシルよりも削る手間はありますが

くりだし式にはないペン先の尖りがあるので


★口角を引くときに引きやすい!

また

★唇の形に丸みを出したいときにもデザインしやすい!


ので、リップペンシル初心者の方にはペンシルタイプがオススメです。


リップペンシルでラインが取れたら

今度はその上からセザンヌのラスティンググロスリップを重ねます!

セザンヌのこのリップは本当優秀で、名前の通りグロスとリップが一つになっているイメージ

グロスほどテカりすぎないけれど口紅のように

しっかり発色してくれているのが見て分かるでしょうか?


美容オイルも配合されているからリップクリームを塗る必要もなく

さらにこの上からグロスを重ねる必要もありません。 

メイクのどの部分にも言えることですが


×つけすぎ

×重ねすぎ

×触りすぎ


は、メイク崩れの原因になります!


だからメイクをする時は常に、この【メイク崩れの三原則】を頭に入れておくと良いですよ。

今日紹介した崩れにくい基本のリップメイクも 良かったら参考にしてみて下さいね。


インスタのフォロー大歓迎   

https://www.instagram.com/tyanfumi/ 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN