人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

CHICCAが提案する美しい唇の3条件

メイクアップ



先日のマキアビューティナイトでは

CHICCA(キッカ)のセミナー参加してきました♪


Image title


 CHICCAとは 

メイクで簡単にエイジングケアができるこれまでにない大人の為のメイクブランド。

キッカという言葉はイタリア後の「可愛い!」に由来していて

イタリアのミラノでは親しみを込めて使う言葉だそうです。


セミナーではブランドクリエイターを務める吉川康雄さんが登壇!!

Image title


普段はニューヨークを舞台に活躍しているので

まさかのマキアビューティナイトで本人から直接お話を聞けるなんて。


素直に「嬉しい。」の一言でした。


吉川さんが考える美しい唇に必要な3条件とは


・自然な濡れ感

・柔らかさ

・にじみでる血色感


この3条件を持ち合わせた唇は


まるで生まれつき美人さんの素の唇。”


とし、どんなゴージャスな唇にも負けないと考えているそうです。


世界を舞台に活躍しているメイクアップアーティストさんが

たどり着いた答えなのだから間違いないですよね。


そしてそんな唇を持つ生まれつき美人さんに

誰でも簡単に近づけるように考えられているのが

 CHICCAの2015 AutumnMakeup Collection。 


Image title

Image title


今回はこのCollectionの美しい唇にしてくれるキッカのリップライナーを

吉川さんが実際にモデルさんにデモンストレーションしてくれました。

(デモンストレーションの後は2015 AutumnMakeup Collectionを実際にタッチアップする時間もありましたよ◎)

吉川さんが使用したリップライナーがこちら。


Image title

メスメリックリップラインスティック 全3色 ¥2,800(税抜)


長方形の部分を唇に当てて手加減無しで塗っていきます。


このリップライナーは誰でも失敗しないで

唇に輪郭をつけて美しい唇にしてくれるそうです。



いかがですか。

メイクをしたかしていないか分からないくらいの素肌感なのに

どこか色っぽささえ感じられますよね!!


Image title

メイクが綺麗で上手なんだな。ではなくて

素が美しい人なんだなと思わずにはいられない

そんなメイクを叶えてくれるのがCHICCA(キッカ)です。


ちなみにアイシャドウはに

こちらのオレンジを目元まぶたに纏っています。

Image title

ミスティックパウダーアイシャドウ 全3種(内限定2種)  ¥5,500(税抜)


本当Collectionのどのアイテムも目で見るだけでも素敵ですが

本当の凄さは実際にお肌に纏ってから


「あ、、素敵♡」


と声が出てしまう瞬間にあると思いました。


最後は吉川さんとマキアアンバサダーの幸菜さんと記念写真。

Image title

手に持っているのは吉川さんの書籍『生まれつき美人に見せる』です。


そして今回はありがたいことにデモンストレーションで

ご紹介頂いたメスメリックリップラインスティックの03フルーティコーラルを

お土産に頂きました。


もちろん次の日のメイクに早速使用!

吉川さんに説明頂いた通りにメスメリックリップラインスティックの

リップライナーをリップとして纏ってみました。


じゃん。



Image title



どうですか?まだまだメイクしたかしていないか分からないほどの

素の美しい人にはメイクの実力不足で程遠いですが(笑)

唇はしっかり素の唇ぽっくなりましたよ。

まさにCHICCA様のお陰です。


せっかくならメイクの実力不足な私でも

もっと素の美しい人になれるように時間があれば

近々キッカのアイシャドウとチークをチェックに行こうと思います。


また実際にメイクに使用してみて思ったのは

リップとして使うのもそうですが


ついつい口紅の色よりも濃くつきがちなリップライナーの代わりに輪郭を下書きしたり

唇のくすみや悩みを隠すためのリップコンシーラーにもなるなと思いました。


1本あるとリップメイクの万能アイテムにもなりそうで重宝しそうです♡


最後にリップライナーと一緒に吉川さんの書籍

『生まれつき美人に見せる』


Image title


こちらの本もお土産に頂きました。

私、美容本って大好きだからこれも嬉しい。

ゆっくり吉川さんの美的価値観に浸りたいと思います。



それではまた更新しますね。


文恵








RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN