NOファンデの日▷地味顔にならない為のポイント!

メイクアップ
いいね! 5件

皆様、こんにちわ♡

Image title




昨日はアルコンさんのカラコンの新商品発表会に行ってきました\(//∇//)\


Image title



目の病気にならないようにカラコンをつける際の正しい知識

千吉良恵子さんによるカラコンに合わせたメイクアップの実演などもあり

終始メモが手放せませんでしたよ♡


近々今日学んできたメイクを皆様にもシェアしますね。


さてさて、そんな昨日の私のメイクは!


この間のパウダーレスに引き続きNOファンデメイクでした。


Image title



素肌ゆえのもっちり感を残しつつナチュラルに

お肌のジューシー感を出したくて♡


思い切って日焼け止めの代わりの下地のみです!!


Image title



ポールアンドジョー

プロテクティング

ファンデーション プライマー 01

▶︎この下地はお肌トーンをアップしてくれるのはもちろん!

うるおい成分たっぷりだから保湿効果もあってお肌をふっくらさせてくれます♡



最近お肌の調子がとても良いから思い切れたのですが(笑)



昨日みたいに1日中お外にいる日は化粧崩れするものが無いから

なかなか良いです!このNOファンデメイク


Image title





ちなみにアイメイクは


お肌の素肌感を活かす

×

ツヤ感を与えるために


NOVのチークにトリロジーローズヒップオイルを

0.5滴混ぜたものをうっすらのせてみました!


Image title



クリームと粉物はよく混ぜるのですが

オイルと粉物はあまり混ぜないので、ちょっとした挑戦(O_o)笑


Image title



そしたら想像以上にチークの桜色がしっとしりした質感になって◎


これだけで終わりにしようと思ったのですが

昨日は発表会の後にずっと憧れていた方とお茶をする予定もあったので♡

差し色にピンクのアイライナーを黒目の上に引いてみましたよ (^ ^)


これでメイクの完成✨

Image title



では、最後に♡!!


私がこういった

NOファンデメイクの日に(すっぴん風メイクの日も)

気をつけていることをお伝えしますね!


それはきちんとツヤ感はプラスする事です!



でないと、自分の中のイメージでは雑誌のような

モデルさん風メイクなのに…>_<…



実際のところはただの地味顔になる恐れが!笑




そこで私は下地でお肌を整えた後!






Image title



MACのミネラライズ

スキンフィニッシュ

ソフト&ジェントル


を使ってお顔にツヤ感をプラスしてます♡

プラスしたところはこちら▽


Image title



これだけで下地のみの素肌でも地味なすっぴん顔にならず!


▽▽▽

Image title





むしろ

「ファンデしてないんです!」


と言ったら


「えーーー!」と驚かれる


素肌美人になれるかもですよ♡笑


お化粧が面倒な時や1日オフの時!


私みたいにナチュラルに

お肌のジューシー感を残したい時に

是非試してみて下さいね♡


Image title



それではまた更新しますね。


文恵

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN