人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

赤リップのワナにご注意を!【オーバーリップのポイント】

メイクアップ


皆さま、こんにちは☺︎

今日はネットで見ない日はない赤リップについてお話したいと思います♡


今年の秋トレンドのひとつ、「赤リップ」。

皆さまはもうお気に入りの1本を見つけましたか?

赤リップといえば、唇にひとたびのせれば、瞬時に顔色が華やいで、女の色香が溢れ出す。

そんな女の子を大人に仕上げてくれる魔法のコスメでもあります☺︎



・・・ですが!



赤リップにはとんでもないワナもあるのをご存知ですか?

実は赤リップは唇を色っぽく見せてくれる反面!

唇が小さい人は、唇の小ささがマイナスにでてしまい、

平安時代の清少納言のようなおちょぼ口になってしまうんです。


小さな口は女の子らしくて可愛いのですが、せっかく赤リップをするなら!

大胆にセクシーな唇にしたいと思いませんか?


そこで、「あ、私どちらかと言えば口が小さい方かも」と思ったら、

赤リップをするときは、いつもよりも少しオーバーリップ気味につけてみてくださいね。


例えば、普通に赤リップを付けた場合☺︎

※私の口は至って普通の大きさなので、分かりにくかったらごめんなさい;_;

つぎにリップブラシで、オーバーリップを意識して付けます。

《オーバーリップポイント》

上唇の口角から唇の山に向かって、アーチで丸みを出すように描く。

下唇の中央部分の下は唇よりもやや1〜2ミリはみ出すように描く。


そうすると…

 

オーバーリップが完成します!

唇をすぼめるとこんな感じ☺︎

 

丸みを帯びてオーバーになっているのが分かりますか?

オーバーリップは、とても簡単にセクシーな唇になれるので是非是非取り入れてみてくださいね♡

目指せ、赤リップの似合う石原さとみちゃんセクシーリップ(笑)

以上、また更新します〜!

 

インスタのフォロー大歓迎   

https://www.instagram.com/tyanfumi/ 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN