秋の旬顔コスメ!黒リップ比較【キャンメイクvsエトヴォス】

メイクアップ
いいね! 1件

皆さま、こんにちわ!

今年の旬顔コスメのひとつ、「黒リップ」。


黒と聞いて、「黒色のくちびる?になってしまうの?」と不安になる方もいるかもしれませんが、

そうではありません。

黒の色名がついていますが、今トレンドとなっている黒リップとは、基本的に黒みを帯びた透明グロスのことです。

 

チークレスやエフォートレス、アンニュイな雰囲気と割とクール×カッコイイめのメイクが主流な今季は、

この黒リップがあれば、手持ちのリップに重ねて塗るだけで、一気にトーンダウンができるので、1本持っておくと便利ですよ ☺︎


今回は私が「これは良い!」と記事に取り上げたくなった二つのコスメをご紹介したいと思います。

上がキャンメイクの黒リップグロス

下がエトヴォスの黒リップグロス

どちらも大人気コスメブランドから今季発売されたもの。


正直どちらも興味深いので、どちらがいいかきっと迷ってしまう方も多いはず!

ということで簡単に比べてみました☺︎

手の甲にのせてみると、どうやらエトヴォスの方がキャンメイクよりも黒が濃いめです。

実際に私が夏に使っていたリップ達に重ねてみました。

どちらを使っても、秋っぽくなるのが良いですね☺︎ただやはりエトヴォスの方がキャンメイクよりも黒みが濃く出ています。


使い心地はどうかと言うと…!

キャンメイクの方が伸びが良く、柔らかめのテクスチャーなので、すーっと伸ばしていけますよ☺︎

一方で、エトヴォスはやや硬めのテクスチャなのですーっと引くというよりは、トントンと唇にのせていく感じ!

結論を下にまとめてみました☺︎


→ ナチュラルに黒みを楽しみたい!簡単にメイクできるコスメが良い!トレンドはプチプラで取り入れたい!という方は♡

キャンメイクの黒リップをオススメします☺︎ 


→ 周りと差をつけて旬の黒みを楽しみたい!さまざまなメイク方法を日頃から試している!ワンランク上の大人の黒リップが欲しい!という方には♡

エトヴォスの黒リップをオススメします☺︎

※色味だけでなくて美容成分もたっぷりだから唇ケアも叶っちゃいますよ♪


以上、秋の新作・黒リップの比較レポートでした。


個人的にはせっかくならエトヴォスの黒リップで思いっきり旬顔を楽しんで欲しいかなと思います☺︎

顔色が悪くなるのが心配な方は、朱色の赤とかオレンジ系のリップの上から重ねてみて。

それでは、黒リップを買うのを迷われている方、脱マンネリメイクをしたい方は参考にしてみてくださいね。


また更新します。

文恵


友だち追加数 

LINEアカウントでお友達の方にはプライベート記事の配信や、

個別メッセージでのお悩みやご質問などを受付いたします。

その他、インスタのフォロー大歓迎   

https://www.instagram.com/tyanfumi/ 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN