実際どう?ダイソンヘアードライヤーについて※検証付

ヘア
いいね! 3件


皆さま、こんばんわ♡

Image title

少し前に紹介したダイソンドライヤー!

使い始めて約2週間ほど経ったので、改めて感想などをお伝えしたいと思います。


【過去記事はこちら】

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/fumie_maquia/hair/F4IDEAA


まず、約2週間ほど使ってきた感想ですが、

基本的には他のドライヤーはもう使えないかなと思いました!


なぜなら、ドライヤー時間って、やっぱり髪が長ければ長いほど乾かすのに時間が掛かって、

まー面倒くさい!!わけですよ。

それが、早く済ませられるなんて、嬉しいばかりです!!

Image title

「実際には、どれだけ短くなるんだろう」と気になってしまったので、

アイフォンのストップウォッチ機能を使って実際に検証してみました♡


まずは、わたしの髪の長さをおさらい(笑)


Image title

ええ、長いですよ~!

※おへその上くらいまではあります。

では、早速ダイソンドライヤーともともと使っていたドライヤーの乾く時間を比較!

Image title


行きますよ~!!タオルドライした後の髪にそれぞれのドライヤーで当てていき、

乾くまでに掛かった時間を発表します。


じゃーん♡


Image title


どうでしょう?!

さすがに、1分で乾いたー!なんてミラクルなことはないですが、

4分カップラーメンちょい過ぎ(※過ぎてますがw)くらいで乾きました(=゚ω゚)ノ

わたしのながーい髪で、この速さということは、

髪の短い方は、それこそ3分くらいで終わるんじゃないかなと思います!


数値で見ると、約1分半の差でしかありませんが、

実際に手首に負担のかかるドライヤーを持ちながら、何かできるわけでもなく、

髪を乾かすしかない1分半って結構長く感じませんか?


もともと持っていたドライヤーも悪くはありませんが、

ダイソンドライヤーを使い続けてから、改めて試しにもとのドライヤーで乾かしたら、

「まだ、、乾かない」と思ってしまいました;_;ごめんね、もとのドライヤーさん。

と言うわけで、高かろう良かろうですね♡笑


Image title


もう一つ、私が気に入ったポイントは、乾かした後の髪がいい感じ♪


・もとのドライヤー

Image title

髪が、乾いてそうですよね~!


それに比べてダイソンドライヤーで乾かした後だと、、、♡

Image title


特にオイルとかスタイリング剤をつけなくても、ツヤツヤ~!

ということで、約2週間ほど使って見た結果、私としては大満足な使用感でした。


最後に乾かす時の個人的なポイントとしては、

早く乾く=風力が大きい


ので、結構なロングさんは、上から下に向けて乾かしていくといいですよ~!

髪の性質上、長いとやや絡みやすいので(> <)

Image title

以上、ダイソンドライヤーのレポートでした♡


また更新しますね。


ダイソンドライヤーの詳しい情報はこちら

商品の詳細を見る


文恵

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN