【卒業理由】MAQUIAブロガーとして最後のご挨拶

MY SELF.
いいね! 9件


皆さま、こんにちは!

MAQUIAブロガーの濱田文恵です。


タイトルの通り、今年度でMAQUIAブロガーを卒業することにしました。

二年間、私のブログに足を運んで頂き本当にありがとうございました。


Image title


MAQUIAブロガーの卒業理由


私にとってマキアブロガーは、今の私を作るきっかけになったほど、

大きな存在であり、これからも大切な場所です。

マキアブロガーとして、さまざまイベントやパーティーに参加させてもらえたり、


Image title


美容雑誌に載せて頂いたり、同じマキアブロガー同士でお友達になれたり!


Image titleImage title

本当にたくさんの経験とご縁を頂きました。


でもだからこそ、なかなかマキアブログを更新できていない自分が嫌になってしまったのです。


たまに更新できたとしても、個人の仕事が忙しく、

時間に追われがちな中でのブログ更新だったので、

正直読んでくれる人にとって参考になるような記事が書けていないなと反省の日々。


それに引き換え、マキアブロガーのみんなの記事って本当にひとつひとつ丁寧で、

読んでるだけでコスメや美容に対する愛情が感じられるものばかりです。


その結果、今年のはじめころから、今のわたしじゃマキアブロガーとして失格だなと思うようになりました。


このまま居続けるという選択肢もあったのですが、

全国にマキアブロガーになりたい人がたくさんいる中で、

私が中途半端に居続けるよりも、もっとマキアブログを読みに来た人にとって、

参考になる記事が書けて、もっとマキアオンラインを盛り上げられる人が、

一人でも多くマキアブロガーになった方が良いに決まっていると思ったのです。


卒業を決めてから、「周りになんで辞めちゃうの?」と聞かれまくりましたが(笑)


これが一番の理由です。


ただこうして振り返ってみると、やっぱり寂しい!とてつもなく(笑)

というわけで、これからはマキアブロガー、マキアオンライン、マキア本誌の読者として、

ファンとして応援していきたいと思います。


最後になりますが、

皆さま、本当に今までありがとうございました。

Image title


更新した記事がTOP3にランクインされるたび、もっと頑張ろう!と私のやる気パワーに繋がっていました。

まだまだ今年度からの新メンバーは発表されていませんが、噂によると美人、可愛い揃いだそうです。

どんどんパワーアップしていくマキアオンライン!

いちマキア読者としてこれからがどんどん楽しみです。


それでは、マキアブロガーは卒業しますが、

これからは日中美容研究家として、マイペースにコスメやスキンケアのことをはじめ、

中医学をもとにした美養術なども発信していきたいと思います。


※なお今までマキアオンラインにて更新したブログ記事はすべて残るみたいなので、リンク先も載せておきますね。

▶︎ マキアオンライン濱田文恵 ◀︎

Image title

2017年4月21日

濱田文恵


濱田文恵公式HPはこちら

http://linome.com/


そのほかInstagramのフォローも大歓迎!

https://www.instagram.com/tyanfumi/


Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN