人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【自己紹介】2019年度新マキア公式ブロガー藤田あみです!

その他美容

皆さまはじめまして☆


2019年度マキア公式ブロガーとなりました、藤田あみと申します。


ここ数ヶ月、、ずっとこの日を待っていたので、こうして美容雑誌マキアの公式ブログを通して美容に携われることが本当に嬉しいです!


まずは簡単に私のことを知っていただければと思います!

Image title


【 自己紹介 】


名前

藤田あみ


年齢

31

既婚、3歳の子供がいます


出身地

神戸


職業

美容ライター、メイク講師

みなさんも一度は使ったことがあるであろう日本大手化粧品会社の元美容部員です。

20代全てを美容に尽力してきた経験と実績を活かし、美容記事を執筆したり、関西を中心にメイクレッスンをしています。


パーソナルカラー

1st  スプリング 

2nd ウィンター


肌タイプ

混合肌 

皮膚が薄いため乾燥しやすいが、顔の縦中心はテカリやすい

ホルモンバランスが崩れると顎まわりに大人ニキビができやすい


性格

分析するのが好き

物事の本質を理解したいタイプ

こだわりが強い


好きなこと

百貨店へ新作コスメを見に行くこと

便利アプリを見つけること

我が子との何気ない時間


マキア公式ブロガーになった理由

1番の理由は、マキアを通して、メイクの素晴らしさをより多くの人に伝えたいと思ったからです。


私にとってメイクは、自信をもてるきっかけになった大切なスパイスです。

メイクを味方につけたら、人生が変わるんだよ!

そういうことを元美容部員の立場から、わかりやすく伝えていきたいです♡


そして、私の尊敬する元マキアブロガーで日中美容研究家の濱田文恵さんという存在に勇気をもらったこと。

これも大きなキッカケの1つでした!


実は私、去年一度応募をして落選したという過去があります。

その頃はまだ自分の中で明確な目標や、自分の強み、活かし方を見つけられていませんでした。


そんなときに勇気をもらえたのが、美容家 濱田文恵さんの本でした。


そして、自分の意思でなく途中で諦めるのが大嫌いな私。(笑)

たった一度落ちただけで諦めるつもりもなく、今年も絶対に受けようと思い、では1年間で何ができるかな?

そう考え、1年間しっかり成長した姿を見てもらおうと真剣に取り組みました!

そして、今年選考に合格し、無事マキア公式ブロガーになることができました!


なので、もしこれを読んでいる人で過去落ちたことがある人は、諦めずに受けてみてください!!



これから、コンプレックスの多い私でも使える愛用コスメ、本気でオススメしたい美容アイテムなどを書きたいと思っていますので、今後も楽しみにして頂ければ幸いです!


どうぞよろしくお願いします♡


インスタグラムや公式サイトも見ていただければ幸いです^^

藤田あみ


藤田あみ インスタグラム

https://www.instagram.com/ami_fujita_

Image title


藤田あみ公式サイト

https://amifujita.com/



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN