人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【3/6 マキアビューティシェア】すぐにカンタンにできる実践テクニック②!「ルナソル☆2016夏のトレンドベースメイクセミナー」に参加♪ 【後半】

メイクアップ

前回に続き、「ルナソル☆2016夏のトレンドベースメイクセミナ」の後半をレポートいたします!

後半は春夏の肌の悩みについて平尾さんがわかりやすく丁寧にレクチャーしてくださった実践カンタンテクニックをお伝えさせていただきま~す!


春夏の肌の悩み①

トレンドのツヤ肌をキープしたいのですが夕方になると皮脂で崩れ、テカリ肌になってしまいます。

Image title

対策1

ファンデをつけた後のパッティング。

粉をたくさん使うことで汗や皮脂を吸い取らせるという方法もありますが、過剰に分泌しているときにはあまり効果的ではなく、崩れたときにいまいちになってしまうことがあります。ファンデを薄くつけた後のスポンジでのパッティングのひと手間が皮脂での崩れやテカりを防いでくれます。


対策2

下地を変えること。

そこで注目したいベースアイテム、

5/13 限定発売

モデリングコントロールベース Clear Glow ブルーグリーン

限定一種 30ml SPF30・PA++ 3,500円(税抜)

Image title

ブルーグリーンの抜ける感じの色味が肌にみずみずしい透明感を与えてくれます。

とても伸びがよく、仕上がりはまるで血管が青く透けて見えるかのようです。

肌を主張しない余裕のある清楚な上質肌に整え、化粧崩れから守ってくれます。

Image title

---

春夏の肌の悩み②

室内と外の温度差でベタつくのに、乾燥してしまう。

…その原因は室内と室外の温度差。汗をかいて毛穴が開いたらままでいるとどんどん崩れていきます。


対策1

朝のスキンケアで、化粧水を手でつけるのではなくコットンでパッテイング。

パッティングによる気化熱で肌の温度を下げることで皮脂や水分を出にくくなります。


対策2

出先でも屋外から室内に入ったら、パッティングをして肌を冷やしてあげること。


その際におススメのアイテム、

5/13 限定発売

スキンコントロールミストN(シトラスフレッシュ)

限定1種 50ml 2,200円

Image title

シュシュっとすると、シトラスの香りが顔いっぱいに広がり、気分もリフレッシュできて行き返ります~!

Image title

毛穴を引き締め、汗をおさえ、肌の温度をしっかり下げて崩れにくくしてくれます。

また紫外線のダメージを癒してくれる効果も期待できます!

ミストを使った「こなれた感のあるお直し」は、余裕ある女性のたしなみとも感じられ、

これなら出先での汗をかいてしまったときのべたつき不快な肌から解放され、

サラッとした肌感で気持ちよく、いい時間過ごせそうです♡


春夏の肌の悩み③

化粧直しのテクニックを教えてください。


対策

ミストをシュシュッとし、崩れているところの皮脂と汗をティシュオフし、しっかり取り去ります。

そのあとは

プレストパウダー

モデリングコントロールパウダー

MODELING CONTROL POWDER

全3種 SPF10・PA+
3,000円(税抜)

Image title

Image title

毛穴や肌の凹凸を自然にカバーし、美しく仕上げます。

肌の色と質感を同時にコントロールするので、化粧直しにとても最適です。


全3色展開で、

 ●  ブルーグリーン:透き通るような透明度の高いクリアな仕上がり

 ●  ピンク:血色がよく、ナチュラルでありながら華やか。 ※写真がなくてごめんなさい。

 ●  オレンジ:カバー力抜群!毛穴の凹凸を消してくれて、特に普通肌の方におススメ。


自分が欲しい仕上がり感でチョイスができます!

----


ということで、2回に分けて、

3/6 マキアビューティシェア  「ルナソル☆2016夏のトレンドベースメイクセミナ

についてお伝えさせていただきました。


5/13 限定発売

 ● モデリングコントロールベース ブルーグリーン

 ● スキンコントロールミストN

は、この春夏に向け、ぜひ取り入れていきたいアイテムです!

http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/index.html

---

私はこの組み合わせで、この春夏を使いたいなぁ~♪

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN