人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

夏だけの「ヒマワリ」じゃない!秋も使い続けたい心地よさ~♪

ヘア

新登場の クラシエ 「ヒマワリ ボリューム&リペア」を使いました!

Image title

これまでに「ヒマワリ リッチ&リペア」は使ったことがあり、髪のまとりまりの良さ、さり気ないエレガントな香りがとても気に入っていたので、ボリューム&リペアに対する期待もかなり大です!

今回新しく加わった、ボリューム&リペアの特徴は、ハリ・コシを求める方を対象とし、華やかで上品なみずみずしいクリアフローラルの香り。

わたしの髪質は、「くせ毛、太い、多い」。そのため、これまでのリッチ&リペアの方が合っているかな?と思ってます。しかし最近は、アラフォーとなり、寝不足、外食続きの食生活、食事回数の少なさ等から、生活の乱れによるダメージが顕著に髪に現れ、髪のコシとハリの不足が見て取れるようになりました。そんなこともあり、興味津々でボリューム&リペアのサンプルを使用しました。

まずはシャンプー。なおざりにしがちな予洗いを念入りにし、透明になったはちみつのようなトロリとしたシャンプーを手に取ります。すでにこの時点で、気品のあるいい香りが漂います。

髪に馴染ませていくと、気持ちがいい「もこもこの泡」が立ち、髪の表面に絡みつきます。この泡立ち感って、「しっかり洗えてる」という実感につながるので、かなり大事ですよね!

気になる洗い上がりは、「頭皮すっきり、ちょうどいい爽快感!」といった感じです。「頭皮スッキリ=髪の潤いまでも奪ってしまう」という勝手なイメージを持っていたわたしでしたが、そんな感じは全くせず、むしろ「髪はツルリとし、頭皮はさらりといった、心地よさを感じました。

続いてコンディショナー。ちょっとかためのクリームのようなテクスチャで、コンディショナーにしてはヘアパックのような成分の濃密度を感じました。しっかりと馴染ませ、少しおいて洗い流した髪は、全体的にしっとり、ツルツル。ドライヤーで乾かし、髪質の変化を観察。ある程度乾かした後、いつも通りロールブラシで毛先を内巻きにブロー。すると、いつもスルッとまとまり、髪にハリとコシが感じられ、「元気な髪」という印象を持ちました。またほっとするようなやさしいフローラルの香りは、より女性らしさを引き出してくれるステキな効果があるように思いました。

日本の夏もまもなく終わり、しなやかな美しい秋の季節。でも「ヒマワリ ボリューム&リペア」は、夏が終わっても、使い続けたいシャンプー&コンディショナーです!お近くのドラッグストアやスーパーをぜひのぞいてみてください♪

クラシエ ディアボーテ ヒマワリ

http://www.himawari-kracie.jp/lineup/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN