人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ドイツ語で「おやすみ」を意味する、クナイプ のバスソルト「グーテナハト」

ボディ

ドイツ語で「おやすみ」を意味する、「グーテナハト」

約10年前までは冬の季節でも暑がりだったわたし。バセドウ病の手術をしてから、めっきり冷え性に……。

それからというもの、バスタイムでのポカポカ入浴は欠かせません。そこで毎年お世話になっているのが、クナイプさん。今年は何にしようかな~?と思いながら、心身の緊張、ストレス和げる、質の良い睡眠をテーマに、

クナイプ グーテナハト 850g 2,400円(税抜)をチョイス。

Image title

Image title

バスソルトを溶かした瞬間、広がっていくアイスブルーのお湯。眺めているだけでも気分が落ち着き、心が解放されていきます。

気になる香りは独特でスパイシー。鼻から息をすると「スーッ」と脳の奥にまで届くような心地よさがあります。何度も繰り返すうちに、全身の力がスルスルと抜け、心身ともにゆるゆるの状態に~。

配合されているホップとバレリアンの2つのハーブ。ヨーロッパでは「眠りのハーブ」として知られているそうです。

ホップというと、どうしても連想してしまうのがビール!ビールの苦味、香り付けに用いられる植物としてよく知られていますが、実は薬用ハーブとしても有名。ホップの苦味成分は食欲を増進させ、消化を促進させる力を持っていて、イライラや不安、不眠を解消してくれる鎮静作用のほか、利尿作用、血圧改善などにも効果的といわれているから驚きです!

Image title

それから、あまり馴染みのないバレリアン(日本語で「カノコ草」)。ヨーロッパでは、その根を昔から鎮静薬として使い、ハーブティーとしても愛飲されて来たようです。また国によっては強力な効果があるとされ、慎重に扱われているとか…。特にハーブ先進国のドイツでは、不眠対策として不眠症、精神不安への使用されることが多いメジャーなハーブだそうです。

Image title

湯上がり後の肌はさっぱりですが、その保温効果は抜群でしばらくは服が切れないほど、ポカポカが続きます。

「グーテナハト」のような伝統的なハーブを活かしたシリーズの他にも、ボタニカル(植物)の恵みを活かしたシリーズなど充実した香りと色が楽しめます。

https://www.kneipp.jp/bathsalt/index.html


はじめての方は、バスソルトからベストセラー9種類をセレクトしましたセットが良いかもしれません!

セット内容:1箱(40g×9袋)1,350円(税抜)

https://www.kneipp.jp/lp/bathsalt_trialset/


自分の癒しポイントにぴったりのバスソルトをチョイスし、この冬のシーズンを乗り切りたいものです!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN