【自分のパーソナルカラー分かりますか?】似合う色の見分け方♪

メイクアップ
いいね! 8件

皆さん、パーソナルカラーってご存知ですか?


自分の肌の色や目の色、髪の毛の色で色々判断するんです。


spring/summer/autumn/winter

の季節色で区切られていて、その人それぞれにパーソナルカラーがあるというものです。



日本人はイエローベースの肌色の方が多いため、spring/autumnが多いらしいですね。


先日マキアビューティシェアで見ていただいたら、私はautumnでした。


今までSpringだと思っていたのに!(笑)

でも、autumnとspringの人達は似ているらしいのでお互いの色間に合うそうです(^^)


私は似合う色がテラコッタ・モスグリーン・オレンジ・カシスレッド、など。



合うリップカラーとトップスの色を合わせたら、今までにない自分を発見出来たので新鮮で嬉しかったです✨


カシスレッドなんてメイクで目立ちすぎると思って使ってなかったのが、

写真撮って頂いたらとても好評。



因みにマキアージュの”YES”を使用しています

Image title


こちらは、トップスはautumnの人が似合うカーキですが

リップカラーがspringだった時の写真。

Image title


確かにパンチに欠けるかも。



勿論、似合わない色もちらほらと有り。

特に青みピンクには恐怖さえ覚えています。


色白の子がすると、あんなに可愛いのに!涙

と思ってます。(・・)



簡単に診断のまとめを用意したので、皆様も自己診断して見てください✨



パーソナルカラーまとめ>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN