人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【被写体になるということは、自分マニアになるということ】ぇりっこ自撮り/撮影論

ライフ

こんばんは(*^^*)


皆さんご存知の方が多いと思いますが、私は自撮りをします。


初めましてのマキアブロガーさんによく、自撮りを褒められます。笑

ちょっと恥ずかしい。笑


ブログのためと思い最初は照れながらしていましたが、

しかし、思ったのです。


【自撮りしてると可愛くなっていく気がする】。。。



これはある論文で発表された事なのですが、

自分を客観的に見る事の出来る写真などで自分の好きなところや気に入らないところが出てきて、それを写す事で客観視がより出来るようになり、気に入らないところは直したい気持ち。

気に入ったところは大切にする気持ちが生まれるそうです。


たしかに比べると私も変わりました。

あと、自分の気になる部分を見つけて改善する事が出来ました。


例えば

Image title


なんとなく気になっていた頬のホクロがあって、実は去年レーザーで取りました。


Image title

ご飯を食べ過ぎた日は目が小さくなることを自撮りで確信して、夜の炭水化物を控えることに…


Image title


産後初の月経でPMSがひどくて、子宮内膜症もあったのでピルを飲み始めました。

そしたらむくむ、むくむ…

人生で初めてこんなに浮腫んだかも。

でもちゃんと理由を明確にしたかったのでとにかく毎日どんな顔か、浮腫んでるかどうか、ただ太っただけじゃないのか?と、色々ダイエットを始めました。


と、いう感じで自撮りで自分の変化に色々気づいてきました。


そして最近、お友達やアンバサダーAiAiさんの影響を受けて、元からお友達の所で少しだけしていたサロンモデル、増やしてみよう!と思うようになりました。

何故かって。

みんなどんどん可愛くなるから!!!



いや、本当に。元も可愛いんだけど更に。


そして色々自分と向き合ってみました


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN