有機スパゲッティで〈マンゴーソースの冷製パスタ!!〉

ボディ
いいね! 0件

Image title

先日お店で食べて美味しかったマンゴーソースのスパゲッティを自宅で作ってみました^^
スパゲッティはアルチェネログルテンフリーのもの。

マンゴーソースの冷製パスタ
--------------------------
材料(2人分)〉
・スパゲッティ(細め)
・生ハム 4枚
・プチトマト  8個
・バジル 2~3枚
★マンゴーソース 100g

★マンゴーソース
・マンゴー 100g
・オリーブオイル  大さじ2~3
・レモン汁  大さじ2
・塩、コショウ 適量
--------------------------

1) スパゲッティを茹でている鍋にオリーブオイル(分量外)を入れます。
2) 茹でている間に、具材を用意します。
生ハム→手でちぎり半分くらいの大きさにする
プチトマト→半分にカット
3) バジル→形のいいものを飾り用に残し、あとは細かくちぎります。
マンゴー→さいの目切りに。
4) 〈マンゴーソース〉
★の材料をミキサー又はブレンダーにかけ
パスタが茹で上がったら、氷水ですぐに冷やします。
5) ボウルにソース、具材を入れて、パスタを入れてトングか菜箸で全体を絡めます。
6) 皿に盛り付け、リコッタチーズ(カッテージでもOK)、バジルを上に添えれば完成。

Image title

パスタに使用したのはアルチェネロ有機スパゲティ
グルテンフリーで、小麦を使用していません。
有機とうもろこしと有機米で作ったスパゲッティ。
でも食感はしっかり小麦で作られたパスタと何ら変わりはありません。

Image title

この時期に食べたくなる冷製パスタ。
パスタにフルーツ?と疑いたくなりますが・・あなどれません!
マンゴーとレモンの酸味と甘さが生ハムの塩味と相性抜群♪
パスタとも絶妙に絡んでとっても美味しいんです。

ぜひお試しください^^

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN