ココナッツオイル入りきな粉ボールでお手軽美人!

ボディ
いいね! 1件

Image title

きな粉をたっぷり使用した、とってもお手軽な美スウィーツレシピのご紹介です^^

きな粉ボール(15個分)

-------------------------------------

きな粉 30g
薄力粉  80g
てんさい糖 20g 
ココナッツオイル 大さじ1
豆乳 大さじ2

きな粉 大さじ2(まぶす用)

-------------------------------------

①これらを混ぜてひとまとまりにします。
②3等分→2等分→ちぎって15等分にまるめます。
③オーブンで17分。
④きな粉ボールが冷めたらジップロックにいれ、きな粉も入れて、
均一にまぶします。

甘さ控えめで、少量で満腹感が得られる優秀なお手軽美スウィーツです。

Image title

きな粉で美人になれる理由。

美肌効果
大豆イソフラボンのエストロゲン作用が肌の新陳代謝を高めて、
コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促し、肌の潤い、ハリを保つ働きをしてくれます。

育毛促進効果
髪を美しく健康的な状態に保つ成分として、リノール酸やビタミンB、ビタミンEなどがありますが
これらも大豆から作られるきな粉の中に豊富に含まれています。

便秘解消
きな粉に含まれる大豆オリゴ糖や食物繊維の効果で、腸を活発化させることで
お腹の調子を整え、便秘の改善まで期待できます。


そして、今やスウィーツには欠かせない?くらい主流になっているココナッツオイル。

Image title

効能は女性なら誰しもすでにご存じかと思いますが

エキストラヴァージンココナッツオイルの効能

ダイエット効果
ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は、体に蓄積されず、
既に付いてしまっている脂肪を巻き込んで燃焼してくれる優れもの!

また、ココナッツオイルは小腸にある腸絨毛に浸透するので、
腸の中の食品添加物などの化合物の汚れなどを掃除してくれます。
すると、小腸が正常に動き出します。結果、便秘解消に繋がるのです。

美肌効果
ココナッツオイルに多く含まれているトコトリエノールという成分があります。
トコトリエノールとは、ビタミンEの一種で、強力な抗酸化作用を持つ栄養素。
抗酸化作用の他にも、コレステロールや中性脂肪を低下させるという特有の作用も持っています。
しわ・シミや毛穴の改善などの美容効果も持つ、「スーパービタミンE」と呼ばれる成分です。

活性酸素除去
人間は呼吸で酸素を取り入れて、二酸化炭素を出します。
このときに活性酸素と呼ばれる酸素が発生します。
活性酸素は細胞に損傷を与える有害性があります。
動脈硬化や生活習慣病、老化をもたらします。
ココナッツオイルに含まれているケトン体は活性酸素を除去する効果があるので
毎日摂取したいですよね。


美人の要素がたっぷり詰まったココナッツオイル入りきな粉ボール、おすすめです^^

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN