人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

祇園辻利の『水出し冷煎茶』でお茶美容。

ボディ

Image title

引き続き、京都お土産シリーズ^^

京都に来たら辻利カフェでスウィーツ♪と思っていたのですが
暑すぎて身体が水分を欲していました・・

店頭で、涼し気な水出し冷煎茶を目にしてコチラに決定!

香り高くて涼感溢れる冷煎茶
くせがなくとても飲みやすい!

煎茶を冷水で抽出したものを「冷煎茶」または「水出し煎茶」というそうで
祇園辻利の「冷煎茶」は、通常の煎茶よりも少し長めに茶葉を蒸しています。

こうすることで渋みが減り、茶葉も細かくなるため、
冷水でも抽出しやすくなっているのだそうです。

緑茶の効能が注目されるようになってから毎日のように飲んでいて隠れ緑茶フリークですw

色んな茶葉の緑茶を飲んできましたが、
こちらは他のものよりもはるかに香り豊かで、渋みも少なく飲みやすいです。

そしてありずぎる緑茶の効能↓↓

・免疫力アップ・・カテキンには、ウィルスを撃退する効果があり、これは、緑茶が免疫力を強くする調節性T細胞の数を増やしてくれるからだとか。
・肥満撃退・・1日5杯の緑茶は、体の脂肪燃焼効果を高める作用。
・コレステロール値の低下・・ポリフェノールは、コレステロールの吸収を妨げ、悪玉コレステロール(LDL)値を下げてくれる。
・ガンの予防・・緑茶に含まれているポリフェノールとカテキンが細胞のガン化を予防し、あるいは緑茶に多く含まれるビタミン類が発ガン物質の作用を抑制するというもの。
・口臭予防・・口臭は、歯や歯ぐきについた食べ物のカスが原因で発生します。食後にお茶を飲めば、口の中のカスを洗い流してくれると同時に、お茶の殺菌作用で、カスにつく細菌の繁殖を阻止してくれます。

などなど!
これは積極的に摂取していきたいですよね^^

■飲み方

其の一 急須またはクーラーポットにティーバッグ1ヶ(5g)と水300mlを注ぐ。

其の二 しばらくしてお茶の色がでたら、グラスに氷を入れて注ぐ。
    抽出時間はお茶の色を見てお好みで調節。


もう、とーっても美味しかったので、ティーバッグを購入しました。

Image title

なくなったら、オンラインで購入しようかな♪

http://www.giontsujiri.co.jp/gion/catalog/cold_sencha/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN