人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

お手軽美容食なグラノーラバー

インナーケア

Image title

たまに作っているお手軽美容食グラノーラバーのレシピをご紹介^^

ポイントは、美容を意識してバターの代わりにココナッツオイルを使用すること。

☆材料☆

・マシュマロ 50グラム
・ココナッツオイル 大さじ1
・オートミール 120g
・ナッツ&ドライフルーツ 60g
・はちみつ(お好みで)適量

※ドライフルーツやナッツ入りのグラノーラで180gでもOKです^^
私はオートミールが好きなので。

①マシュマロとココナッツオイル、はちみつをフライパンで混ぜながら溶かします。
②オートミールとナッツ&ドライフルーツを入れて混ぜます。
③全体的に混ざったら、15センチのスクエア型にオーブンペーパーを敷き流し入れます。
④冷蔵庫に入れ、冷えたらカット

とーっても簡単!冷めるのも早いです。

Image title

ここで、もう既に周知されていますが、ココナッツオイルの効能を簡単におさらい♪
ココナッツオイルは他の油と比べて低カロリーな上に、
中鎖脂肪酸を主成分とする飽和脂肪酸でできているため、体内に脂肪としてとどまることはありません。
脂肪を燃焼し、効率的に身体の代謝を促進させる働きがあるのでダイエット効果があるとされています。

さらに、成分に含まれる酵素の働きによりアンチエイジング効果も期待できます。
食べるだけでなく、お肌や髪の保湿など用途や効能はさまざま!

やはり、毎日積極的に取り入れたいですよね^^

また、こちらのバーは保存も効くので小分けにしておくことで、忙しい朝の朝食にぴったり♪

おすすめです^^

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN