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綺麗に美味しく常備ジャム。

インナーケア

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夏のデザートには、ジャムがおすすめ!

ダイエット中でも甘いものがどうしても食べたいとき・・

チョコやケーキに手が伸びそうなとき・・

そんなときは、フレッシュなジャムが大活躍です♪

フルーツたっぷり取り入れて美味しく綺麗にスイーツタイム^^


ということで、超簡単!フレッシュな自家製ジャムを作りました。


砂糖をオリゴ糖に変えるだけ☆

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オリゴ糖なら砂糖で煮詰める手間いらず^^

オリゴ糖には便秘解消や血糖値を上げにくくする作用があるので

ダイエット効果があります。

ブドウ糖のカロリーは1gあたり約4kcalですが、オリゴ糖はブドウ糖の半分の2kcal☆!

また、手作りだと食感を好みで変えられるから、果肉の食感を味わいたいなら

ブレンダーやミキサーで粗めにざっくりと。

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私が最近ハマっているのは、カマンベールチーズやモッツァレラチーズにジャムをソースにしてかけること。

勿論ヨーグルトにかけてもパンにかけても美味しいですが、

チーズの塩分と甘酸っぱいジャムがよく合うので大好きです☆

ヨーグルトよりも食べごたえがあるので、ダイエットには良いかも。

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