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バレンタインにも最適!!短時間で出来ちゃう♥ヘルシーマフィン♥♥

フード

こんにちは☆えりです^^

とうとう明日は、1年の中で女性達が気合いの入る1日!!

そう、バレンタイン♥♥


今日はそんなバレンタインに

簡単にできちゃうオススメマフィンをご紹介します♪♪

っといっても、お菓子の好みは人それぞれなので、甘さ加減とか物足りない人もいるかもですが、ちょっとでも参考になれれば^^

私は毎年必ず職場の方々に何かしら作るのですが、私の職場は女性が多いので、ヘルシー志向なお菓子を作ってみることにしました♪♪


ではまず材料から

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・サラダ油....40g
・パルスイート....17g
・卵....2個
・ふすま粉....35g
・大豆粉....35g
・アーモンドパウダー....35g
・ベーキングパウダー....3g
・豆乳....50g
・バナナ....1本

・チョコチップ....お好みで


《作り方》

 まずはサラダ油とパルスイートをよく混ぜます。

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今回はなるべくカロリーや糖質をおさえたかったので、サラダ油を使ったんですけど、バターで作る場合は、あらかじめバターを常温にもどしておいて、良く混ぜた方が良いデス☆

② 次はあらかじめ溶いておいた卵を、何回かに分けて混ぜます。

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最初はこんな感じの黄色なのですが、コレを・・・・

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このくらいの、少し白っぽい黄色くらいまでまぜまぜします♪♪


④ 卵が上のような感じになったら、粉類と豆乳を交互に何回かに分けて入れ、混ぜます。

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まぜまぜ~~


そうしたらお好みで具材を入れちゃいます。

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私は、バナナとチョコチップをチョイスしました^^


⑥ これをカップに7分目くらいまで入れて、あらかじめ温めておいたオーブンにin!!

170度で20分~23分くらい焼きます。オーブンによって時間とかも違ってくると思うので、そこらへんは見ながらやってみてください^^


出来上がったのがコチラ!!!


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今回は、カロリーと糖質をなるべく抑えたかったので、”小麦”の代わりに”ふすま粉””大豆粉”を使ってみました^^

あとは、”バター”の代わりに”サラダ油”(コレステロール0のもの)、”牛乳”の代わりに”豆乳”に変更♪♪


うまく膨らむかな~とか、甘さどうかな~って思ったのですが、程よい甘さで美味しく出来ました^^

中に入れる具材は、ベリー系とかナッツ系、お芋などでも美味しく出来ると思います♥♥

バレンタインだけではなく、ダイエット中のおやつにもオススメです!!


それでは、ステキなバレンタインを・・・♥♥

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