【スキンケア】アベンヌセミナーで鎮静ケアに開眼✽

スキンケア
いいね! 0件

マキアビューティオフ会にて

アベンヌセミナーに参加させて頂きました♫


アベンヌと言えば知る人ぞ知る老舗ブランド。Image title


私自身中学生の頃からアベンヌ ウオーターを使用していました!

(日焼けをした後等たっぷり使えて刺激がなくて大活躍でした♡)


そんなアベンヌの更なる魅力を知ることが出来たセミナーについてレポートします(^-^)


まずアベンヌが大事にしているお肌の土台作りのお話。

お肌の土台の状態が悪いと

・カサつき

・皮むけ

・赤み

・痒み

等の症状が出てきます。

これを放っておくと、

お肌が乾燥に慣れてしまい潤いを与えても吸収できない状態に・・・。

お肌の赤みが出ている状態と言うのは、

お肌のスイッチがONになっている状態だそうです。

だからケアとしてはまず最初に鎮静させてあげる事が大事。

その上で保湿をあげるとぐっと浸透しやすくなるのだそうです。

鎮静させる事で皮膚温度を下げてあげます。

(メイク崩れが気になる時って皮膚温度が高くなっているからというお話がわかりやすかったです。)

その際に役立つのがアベンヌ ウオーター

普段のお手入れの最初にお顔表面にたっぷり吹き付けるだけでOK☆彡

コットンパックもおすすめだそうです。

実際に、ライン使いしている他のブランドのスキンケアの最初に

アベンヌウオーターを使用するとお肌が柔らかくなってより浸透しやすくなっている気がしました。


更に今回はミルキージェルをご紹介頂きました♫


最初はみずみずしい感触で

Image title

馴染んだらこんな感じ。

塗ったのがわからないくらいしっかり浸透しています。

Image titleこちらは化粧水と乳液が一緒になった日仏共同開発のとっても優秀なワンステップジェル。

使用方法は

お風呂上がり、朝の洗顔後にアベンヌ ウオーター→ミルキージェル
お土産で頂いたので3週間ほど使用しているのですが、すごく良い♡

4月中季節の変わり目でお肌が敏感になり出ていた赤みが消え、

お肌が安定しました!

敏感になっている時こそシンプルケア

というけれど心配で出来なかったのが、

せっかくだしと割り切ってこちらに切り替えたらその効果を実感しています。

弱っているお肌に与え続けても、受け入れられないという事ですね(´;ω;`)


Image title


肌状態安定してます。

まだまだ∞だけど、

30代だからとあれもこれもと過剰なケアに傾きかけていたのを

シンプルケアの効果を実感するきっかけになりました。

引き続きアベンヌ ウオーター&ミルキージェル愛用していきます✿








RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN