毛穴・乾燥・シミ・シワ…夏のトラブル肌対策に。世界で20秒に1本売れているトリロジーのローズヒップオイル

スキンケア
いいね! 2件




trilogy(トリロジー) ローズヒップオイル 

Image title

世界中で20秒に1本売れているトリロジーのローズヒップオイル*トリロジー公式HPより


ナチュラルスキンケアに興味を持ち始めてから

オイル美容液の定番ともいわれる

こちらの商品を今春より使い始めてました。

(オーストラリア土産でお願いして買ってきて貰ったので45mlの大きいサイズ。

日本の公式通販では20mlタイプ/4300円のみの販売。)



トリロジーは紫外線量の多いニュージーランドの家庭に広く浸透しているスキンケアブランド

紫外線ダメージや日常の肌ストレスの影響を受けた肌の回復を助けてくれます。


夏のトラブルケアこそ、毛穴・乾燥予防・シミ・シワ・・・お肌にとって重要!



*trilogy(トリロジー)とは*


ニュージーランドの2人の姉妹がローズヒップオイルに出会い、

立ち上げたナチュラルスキンケアのブランド


ナチュラル&オーガニック認証

オーガニック認証バイオグロ、ネイトゥルーを取得

〇動物実験を行わないこと

〇遺伝子組み換え植物を使わないこと

〇殺虫剤を使用しないこと

〇環境に配慮した製造プロセスを行っていること

〇合成香料および合成色素・石油系原料・シリコンオイルとその誘導体を使用していないこと

〇製品や植物成分に放射線処理を施していないこと

を意味し、種からボトル充填まで、全工程が国際オーガニック認定を受けています。





*trilogy(トリロジー)のローズヒップオイル*



成分は、オーガニック認定ローズヒップオイル100%のみ、と至ってシンプル!

Image title

必須脂肪酸(EFA)を70%以上と豊富に含有しています。


必須脂肪酸・・・体内で作り出すことができず、不足してしまうと身体の機能や、

肌にも影響が現れ、肌の弾力やハリを失わせてしまうなど、ヒトの健康に欠かせない栄養素。



ローズヒップオイルに含まれる必須脂肪酸は

〇乾燥した肌に潤いと栄養を与える

〇柔軟性と弾力の改善させ、細胞の再生と修復をサポート

〇紫外線ダメージや日常の肌ストレスの影響を受けた肌の回復

〇脂性肌の油分バランス調整に効果的

〇妊娠中のストレッチマークのケア

〇赤ちゃんの肌にも安心して使える

などなど多くの効能をもっています。





*trilogy(トリロジー)ローズヒップオイルの使い方


フタ部分にスポイトがついたガラス瓶容器。

Image title



私は公式HP推奨の使い方を参考に

化粧水→オイル→クリーム→美容液の順で使用しています。


オイルだけど軽めのサラっとした付け心地で肌になじむのが早い!

Image title

他のスキンケアの邪魔をしないので、べたべたせずに心地よく使えるオイルです。


メイク時は、てかてかし過ぎるので私は夜だけ使用。


集中ケアをしたい時はスキンケアの最後に少したっぷりめに。


髪や肌に潤いがない時に使用してみたり。


夜、時間がないときは、これ1本で済ませることもあり、

いろんな使い方ができる点も魅力です!



香りも、いろんな方のレビューの通り、

オイル特有の魚臭っぽい臭いは少ないと感じます。

(元々私はオイルの香りが気にならないタイプです。)



*約3か月使い続けて感じたこと


この記事を書くにあたり、振り返ってみたのですが、

気付けば目元の笑いジワが気にならなくなっていた!?

Image title

20代のころから気にしていた両眼下にできる3本の笑いシワ。

よく鏡を見たら以前より薄くなっていた。


もちろん、いろんなケアを同時に行っているので

こちらのオイルケアのみの効果とは限らないのですが、

笑顔になることに自信が持てているのは確かです。


そしてオイルをスキンケアに取り入れたことで、肌に自然なツヤができた。

エアコンで乾燥しやすい室内でも肌を触るとしっとりしていて以前より乾燥が気にならなくなった。

Image title

トリロジーのローズヒップオイル。

ナチュラルなスキンケアなので、

効果が強い化粧品を多く使う夏の時期こそトラブル肌対策にオススメです。


トリロジー公式通販HP


☆えみのInstagram



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN