人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

とにかく万能すぎる!メルヴィータアルガンオイルの6つの使い方

スキンケア


こんにちわ。


美容オイル好き♡マキアブロガーえみです。


オイルといえば、保湿・うるおい・ハリのある肌を手助けしてくれて、アンチエイジングに余念のないアラサーには手放せないスキンケアのひとつ!


今年の福袋でゲットしていたメルヴィータのアルガンオイル

実は初めて使ってみたのですが、とにかく万能すぎて感動してます!

Image title

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル 50ml 3500円(税抜)




メルヴィータ・・・フランスNo.1* オーガニック認証ブランド。

*Cosmebio Bioalaune 2015 study:オーガニック化粧品使用歴2年以内の消費者における認知率第1位


植物成分にこだわり、オーガニック100%、自然由来成分100%。


アルガンオイルは、肌の脂質成分とよく似ていて、

肌の奥まで浸透しやすく、うるおいのある肌に導いてくれます。

そのほか美肌成分もぎゅぎゅっとつまっているので、

ハリのあるお肌づくりに最適!



メルヴィータのアルガンオイルの使い方

Image title

①スキンンケアの前に

 ブースターとして洗顔後すぐに塗ると、その後のスキンケアの浸透がよくなります。

 蒸しタオルを使うとリラックス効果もプラスに♡


②ボディマッサージ

 オイルのテクスチャーがボディマッサージにちょうどよく、ムクミ・セルライト対策になります。

 オイルが馴染んで翌朝も肌がしっとり♡ 


③フェイスパック

  湯船で温まりながら、洗顔後の顔にオイルを塗り、ハンドプレスをすれば気軽にフェイスパックをした気分で保湿になっちゃいます。


④ヘアパック

 顔、カラダだけでなく、髪にもOK。

 バスタイム中、洗髪後にオイルを馴染ませてタオルで覆いヘアパック。

ドライ後も髪がしっとりしてました♡


⑤ボディオイル

入浴後、タオルでカラダの水分を拭く前にオイルを馴染ませると、オイルが水分蒸発を防いでくれます。


⑥ハンドパック

食器洗いなどをするときにオイルを手に塗り、手袋をしてお湯で洗い物をする。

手袋で手が蒸されて保湿効果が!

これはやったことがないのでやってみたいと思います^ ^


とにかく万能すぎるメルヴィータのビオオイル アルガンオイル。


日々のケアにオイルを取り入れてから、以前よりも乾燥が気にならなくなったのだこれからもオイルに頼っていこうと思います♩


メルヴィータ公式HP


えみのInstagram←よかったら覗いてみてください^^


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN