人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

毛穴より小さい炭酸※1の泡の美容液! お手入れを土台※2から変える進化した【ソフィーナ iP 土台美容液】

スキンケア

〔PR〕

累計出荷本数400万本を突破。

そして2015年下半期マキアベストコスメ1位にも選ばれた

SOFINA iP ベースケア エッセンス <土台美容液>

※1 炭酸ガス(噴射剤) ※2 お手入れのファーストステップ 

Image title

花王ソフィーナ SOFINA iP ベースケア エッセンス <土台美容液>

本品/90g/5000円(税抜)

レフィル(つけかえ用)/90g/4500円(税抜)

SOFINA iP ベースケアエッセンスは、洗顔後のまっさらな肌に投入することで、肌をなめらかに仕上げ、次に使うスキンケアのなじみをよくするファーストステップ美容液。


「忙しい。なのに、この肌」というCMのフレーズが耳に残るように、
SOFINA iPは、

加齢に加え、疲れやストレスなど、過酷な環境下でも美しくあり続けたいと思う女性のために作られたブランドです。

Image title

まさに、仕事にプライベートに日々奔走している私に響く言葉です。


忙しくてもストレスフルで疲れていようとも、態度には出せないし、肌だってくたびれていられない。

いくつ年を重ねても「頑張ってるのに、いつも肌キレイだね」って言われたい!


そのためには、日頃のお手入れが大切だなと感じています。



土台美容液の特徴は、この”泡”。

Image title

さて。

このワンプッシュ分の泡のなかに何個の泡が入っていると思いますか?



その数、なんと約2000万個※3も含まれているそうです!!

※3 1回あたりの使用量から算出

Image title

土台美容液の炭酸※1の泡は、パチパチとはじけるようなものではなく、

気泡がきわめて繊細。なめらかでクリーミーな泡。

Image title

このワンプッシュの炭酸※1泡に、約2000万個※3の泡を含ませることができたのは、毛穴より小さな1/100mmレベルの極小サイズのマイクロ炭酸※1の泡を実現したからなのだそうです。


この毛穴より小さなマイクロ炭酸※1の泡の美容液が、各層最深部まで届くことでうるおいやハリを保ち、やわらかい肌へとつながります




≪使い方≫

①容器を振らず、頭部を上にして適量(直径3㎝くらい)を手に取ります。

②泡をつぶさないように、顔(両ほほ・ひたい・あご・鼻)にのせ、やさしくゆっくりと顔全体に広げてから十分になじませます。

Image title

おすすめのなじませ方が公式HPに記載されていました。

顔の内側から外へ向かってなじませていき、目元・小鼻・口元のくぼみもまんべんなく忘れずに。

Image title

最後は、全体にゆっくり圧をかけるイメージで、手のひらでハンドプレス。

適量を守ってたっぷりとつけます。

Image title

≪使用感≫

とてもクリーミーな炭酸※1の泡で、液だれもせず肌にのせやすいです。


なめらかな泡なので顔全体をマッサージしやすいし、オーシャンエナジーの香りも心地良い


メイクを落とす前は乾燥してゴワゴワしていた肌が、やわらかい美容液のテクスチャーと良い香りで癒されました。


Image title

朝は、メイクの妨げにならない程度の最低限のスキンケアだけで済ませていましたが、

ソフィーナ iPを取り入れたところ、その後うるおったおかげでメイクのノリも良かったので朝晩しっかりと使っていこうと思います。


Image titleこれから季節が冬に近づくにつれて、乾燥を防止するには保湿を強化することがカギ。

いつもの化粧水の前に使う美容液として取り入れることで、しっかりお肌にうるおいを与えることが期待できそうです。

SOFINA iP 公式HP




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN