話題のオバジC 酵素洗顔パウダーの使用感は?毎日手軽にケアするだけで毛穴の黒ずみ・ざらつき一掃!

スキンケア
いいね! 2件

〔PR〕

こんにちわ。

マキアブロガー えみです。


気温が高くなるにつれて気になりだす肌トラブルが「毛穴の黒ずみ・ザラつき」

放っておくと炎症をおこし、厄介な大人ニキビになることも。。。


私もゴールデンウィークの不摂生がたたって、肌荒れMAX!

乾燥・毛穴汚れ・そして目立つところに大人ニキビができてしまいました><


毛穴が目立つ原因・・・皮脂と古い角質が混ざり合って酸化したものが「黒ずみ」毛穴。

この毛穴の汚れ落とす方法として「酵素洗顔」を思いつく方も多いと思いますし、酵素洗顔料はたくさん種類があります。


オバジC 酵素洗顔パウダー一度の洗顔で毛穴汚れがすっきりしたので感動しました!

Image title

オバジC 酵素洗顔パウダー

0.4g×30個 1800円(税抜)/ロート製薬


今回使ってみたオバジC 酵素洗顔パウダーの特徴は

毛穴汚れに有効な2種類の酵素(タンパク分解酵素と皮脂分解酵素)

オバジCが得意とするピュアビタミンC(整肌保湿成分)を配合。


この2種類の酵素×ピュアビタミンCが、うるおいを守りながら毛穴汚れをしっかり取り除いてくれる洗顔料です。


オバジといえばドラックストアで手軽に手に入るため、身近なブランドですよね。

特にオバジCセラムシリーズの美容液は、肌を滑らかに整え、使い心地が良く、

私の肌には合っているので信頼しているブランドです。

Image title

(こちらはマキア5月号付録のオバジC10セラム)


このオバジCセラムシリーズの美容液に配合されているピュアビタミンCが

この酵素洗顔パウダーにも使われているので使う前から期待度は高かったです!


酵素の特性を生かすためにパウダー状になっていますが、

1回分ごとにカプセルになっているので、1回の使用量がわかりやすく衛生的

また、旅行や出張などに持ち歩きやすくて便利です。

Image title

洗浄力の高い洗顔料は肌に負担をかけやすいイメージですが

オバジC 酵素洗顔パウダーはつっぱらず、肌への刺激も少ないため毎日の毛穴ケアが可能に。


酵素の力が毛穴汚れを綺麗にしてくれるのでニキビをできにくくするのか(!?)

季節の変わり目に肌が揺らぎやすい私にはありがたいです!


【使い方】

STEP1

1、乾いた手の上に洗顔パウダーをのせる

2、少量の水またはぬるま湯でよく泡立てる

*手をお椀型にして空気をいれながらホイップする


STEP2

顔全体を泡で洗うようにやさしく手を滑らせます

Image title

ポイント!

特に毛穴が気になる小鼻や顎を中心に洗うのもオススメ

あまり泡立ちませんが、汚れ落ちと泡立ちは比例していないので特に気にする必要はないそうです。よく泡立てたい方はネットを使うことをオススメします。*私もネットで泡立てています。


さらに効果を感じたいときは洗顔前にホットタオルで毛穴をひらかせることもオススメ。じんわりと温かくなる程度のホットタオルで毛穴を開かせてから、汚れをオフするとさらに効果を感じます。


使ってみての感想は、泡立ちはたしかに弱いものの、柔らかで低刺激な泡立ち。乾燥肌の私でもつっぱり感がなく、特に私の場合、鼻の頭がザラザラしやすいのですが1回の使用でつるんとした肌感触に♪

Image title

そして毎日使い続けて…1週間後。

気になっていた小鼻や頬の毛穴が、1週間前に比べ気にならなくなり

ざらざらやごわごわしていた肌がすべすべの肌感触になったように感じました。

酵素ので力で汚れを落とすだけでなくピュアビタミンCの効果で肌を整えてくれているのかなと思いました。


使い始めて化粧水の浸透もよくなり、肌の透明感のアップした気がします。

メイクのノリも良いので暑い時期ずっと使い続けたい!と感じました。


30個で1800円(税抜)と約1か月の使用分がこの値段ならばお手頃かなと思います。

Image title

皮脂量が増えて毛穴が目立ちやすい時期の予防策に

気になる方はぜひ試してみてください♡


オバジC 酵素洗顔パウダーの詳細 ≫≫


タイアップページに戻る>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN