【コスキチ店員推薦のファンデをget!】皮脂を味方にした【Tv&Movie ミネラルファンデ】

メイクアップ
いいね! 3件



こんにちわ! 


マキアブロガー えみです。


2017年、ファンデ新調しました

Image title

TV&MOVIE 10min ミネラルパウダーファンデ


コスメキッチンで購入したのですが

こちら、店員さんのオススメファンデ。

で、聞けば聞くほど良くて購入に至りました。


一言で説明すると、

【石鹸で落とせるくらいナチュラルな成分でできているのに

カバー力もあり「塗ってます」感がないくらい肌に馴染むファンデーション。】

一言って言ったのに長かったですね。スミマセン

Image titleというのも原材料や製法にこだわり

スキンケアと同じように皮脂の存在を大切に考え

「皮脂を味方にする」という発想で商品開発をしたからだそうです。


【高画質4K】に対応できるカバー力

数々の人気女優さんがドラマや映画で使用していたと聞きました。

(去年大ヒットの怪獣映画に出演していた女優さんや、

ドラマのエンディングのダンスが大人気となったあの女優さんなどなど…)

オーガニックファンデなのに映像の世界で通用すると思わなかった。

女優さんに限らず、

私たち一般人もなにかと写真を撮る時代なので助かります。はい。



【10min】フィット

私も実際につけてみて実感。

つけたてよりも10分後のほうが肌にどんどんフィットしてキレイ‼

白浮きしたりヨレたりせず、カバー力があるのに「塗ってます」感がないんです。

「ホースオイル(馬油)」という人間の皮脂に限りなく近い成分が入っており

そのおかげなんだそうです。



【保湿力】

馬プラセンタストロングマヌカハニー

オーガニックアルガンオイルなど

肌のケアに使われる美容成分がファンデに配合されている。

だから、化粧しているのにパックのように肌を保湿

ちなみにこのストロンングマヌカハニー、

はちみつ界の頂点に君臨するくらいスゴイはちみつなんだそう。

それを化粧品に使用しているなんて凄いことなんだそうです。

Image title

パフとブラシがついており、カバー力を求めるならパフ

シアーな薄づき・毛穴カバーをもとめるならブラシ使いがオススメのようです。




商品説明書には全成分の解説もあり、さらに生産者も公表ありました。

Image title

公表できるくらいこだわりと安全性に自信があるのかなと思うと消費者側も安心。


ミネラルファンデやオーガニック系コスメというと

なんとなく「肌へのやさしさ」が主な目的かな~と思いましたが、

このファンデはオーガニック&ナチュラルを追及し

その上でメイクアップとスキンケアの機能性も実現したファンデ。

Image title


コスキチの店員さんの話を聞いていてとにかくスゴいとしか言いようがなかった。

ファンデを新調するにあたり、いろいろサンプルを試しました。

どのブランドのファンデも良くて迷ったのですが

年齢を重ねるにつれて、いかに体にイイかとか安全性も重視するように。

さらには生産者の思いやオススメしてくれる人の気持ちが強くそれに感銘を受けたものを選ぶようになってきました。

Image title



サラツヤな質感で乾燥が気にならない使用感です。

Image title

(インカメラなので画質悪いですが、加工なしです。)



今回はコスキチの店員さんの商品への熱い気持ちに心打たれました。

年が明けてから、1発目のコスメのお買い物でしたが

良いものに出会え、幸先がよさそうです!


Tv&Movie 公式HP


ぼちぼち更新中↓

INSTAGRAM

Twitter


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN