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CHICCA(キッカ)のブランドコンセプトに胸打たれる マキアビューティナイトレポート⑥

メイクアップ

マキアビューティナイトでは

キッカのメイクアップセミナーに参加させて頂きました☆

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美セレブのくららさんとakkoさんとご一緒に撮影♡

有難うございました♪


CHICCA(キッカ)は

他のマキアブロガーさんやハピプラの過去記事で

ブランドは知っていたし、とても気になるコスメ。

なのでビューテイナイトで一番楽しみにしていたのがキッカのセミナーでした^^♡



まずCHICCA(キッカ)とは・・・「可愛い!」の意味

イタリア・ミラノの人が親しみを込めて使う言葉だそうです♪


メイクで簡単にエイジングケア。をコンセプトに

肌を艶やかに、顔立ちをリフトアップして見せるメイク。

年々、乾燥と重力が気になる私には

注目度高まるコンセプトです☆



そしてなんとセミナーには


ブランドクリエイター吉川康雄さんご本人が登場!!

これにはかなりビックリ!

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吉川さんは

各国のVOGUEの撮影や、広告、コレクション、

セレブリティのポートレートをはじめ

あのヒラリー・クリントンのメイクを

担当したことがあるとてもとてもスゴイお方です☆




吉川さんご本人のお言葉から

ブランドへの思いを聞かせて頂きました。


素にこだわった仕上がり

塗っても厚化粧にならない

化粧感が全くない

素肌っぽい

ホッとする質感

色気・つやが一番リアルに感じられる素の唇


単語でメモするのがやっと・・・汗Image title

とにかく、女性本来の素の魅力をいかに引き出すか、

そして完璧な美人はいない。

どんな女性も美人な部分、ブスな部分を併せ持ち

ブスな部分はほっといて(!!)

いかに顔の良い部分を最大限に磨きあげることが重要

(私の言葉でまとめてしまいました><汗

たしかこんなニュアンスのお話をされていたかと思います)



たしかに年々見せたくない部分が増えてきて

一生懸命隠す事に夢中になり、結果厚塗りに・・・・

メイクと顔のパーツ・表情がちぐはぐだなと思う事が多々ありました。

これってそういうことなのか~とストンと腑に落ちた感じ。


今までのメイク方法を反省し、それと同時に

この日してきたイベント用がっつりメイクを

洗い流したい気分に・・・笑オハズカシイ


お土産には

セミナー中にご紹介していた

キッカメスメリックリップラインスティック

03フルーティコーラルと

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吉川さん著書の

「生まれつき美人に見せる」を頂きました☆

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これはかなり嬉しいお土産!!!ありがとうございます♡



そしてセミナーの後には吉川さんと記念撮影♪

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吉川さんは優しい口調と

柔らかい物腰の、気さくな雰囲気のお方でした!



サインも頂きました♡

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「きれいに 楽しく」 

はい!がんばります^^


ブランド創設のご本人に会え、

考えに触れて

コスメに触れて

すっかりCHICCAのファンになった私は

ちゃっかり仙台にもお店を出してください☆とお願いしちゃいました笑


次回東京に行く際は真っ先に

CHICCAのコスメカウンターに向かう予定です♪


ブランドコンセプトに胸打たれすぎて記事が長くなりましたので

肝心のコスメのご紹介は別記事でUPします♪

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CHICCA 公式HP↓

http://www.chicca.jp/

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