人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【オーガニックコスメ】ベースを変えたらすっぴん力があがった?私はMIMC(エムアイエムシー)の2品使ってます!

メイクアップ



マキアブロガー えみです。



すっぴんがきれいになりたい!


そう思い続けた半生。



Image title


"クレンジングをやめたら肌がきれいになった"こちら↑の著書を拝読し、

感化されて、最近、ベースメイクをオーガニックに変えてみました。



Image title


MIMC(エムアイエムシー)ミネラルリキッドリーファンデーション 6,500円(税抜)

MIMC(エムアイエムシー)ミネラルイレイザーバーム 5,800円(税抜)



黒いコンパクトにリキッド状のファンデーションが充填されており、1プッシュ分が一回量。

Image title


植物美容エキスが、水分と油分のバランスを整え、

深層から乾燥する夏の肌のうるおいをがっちりとキープ。


成分の良さだけでなく、メイク崩れもしにくく、カバー力もそこそこあり。

自然なツヤのある肌に仕上がるので、今お気に入りの1品です♥



夕方になっても、崩れやヨレは気にならないし、肌への重苦しさも感じません。

汗にも強くて、ナチュラルコスメと思えないクオリティ!




つづいて、下地。

Image title

ミネラルイレイザーバームは、一つ前の記事でご紹介したベースメイクです。

記事はこちら⇒オーガニックのチカラで”毛穴レス肌”へ。MiMCの美容下地バームで素肌きれいに、ハイライト効果も◎!


ミネラルリキッドファンデーションは下地いらずですが、

”毛穴悩み”のある私は、よりメイクの完成度を高めるため、併せて使ってます。



メイク中に毛穴を目立たなくさせる効果のほかに、

「化粧崩れ防止」効果、「肌荒れ防止」効果もあり、メイクしながら、すっぴん力を底上げしてくれます。



使い続けて数週間経ちましたが、

今まで気にしていた頬の毛穴が鏡をみるたびに目立たなくなってきたことを感じていてベースだけでもオーガニックコスメに変えてみて良かったなと感じてます。

Image title

クレンジング不要、「石鹸でオフできる」ほど肌にやさしいため、元々兼ね備えていた自分の肌のエネルギーが復活してきたように思えてます。



私のように、肌悩みを抱えてる方は、全部のメイクをオーガニックに変えるとことまでは

なかなかハードルが高くてもベースメイクだけでもトライしてみるといいかもしれません。♥


Image title


えみのInstagramはこちら⇒ @emmmi_m_










関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN