年明けたら1dayクレンズ。野菜のチカラで身体をリセット。

インナーケア
いいね! 1件


あけましておめでどうございます!


マキアブロガー えみです


お正月明け3連休いかがお過ごしでしょうか?

お正月(実際はその前からですが)食べ過ぎ飲み過ぎが続いていたので

お休みを利用してクレンズダイエットにトライしています。

Image title


「クレンズダイエット」とは?

クレンズ=洗浄という意味で、

固形物を摂らずジュースやスープのような飲み物から

野菜や果物の栄養素を補うことで消化器官の負担を軽減させて

デトックス効果が主な目的となります。


そのほかにも身体の代謝が良くなることで

美肌効果、ダイエット、アンチエイジング、免疫力アップ効果があり、

大好きな炭水化物や糖質を同時に控えられるし…と

年始明けにやろうと決めていました。



とはいうものの、あまりストイックにもなれないので

1dayとゆる~く。



クレンズダイエットで使用する飲み物といえば

通常コールドプレスジュースなのですが、

冬場に冷たいジュースだと身体が冷えちゃいそう・・・と思い、

今回はスープクレンズに。


1日に口にして良いものはこちらのスープと水のみ。

サンシャインジュースのビーガンスープを注文してみました。


Image title


サンシャインジュースのビーガンスープは

野菜だしをベースにした100%ビーガンでグルテンフリ-。

オンラインショップもありクール便で届けてくれるので

地方在住にとっては買いに行く必要もなくて助かります!


味は調味料の味はほとんどせず、野菜そのものの味。

空っぽの胃にはこの素材そのもののやさしさが染み渡ります。

やはり塩分は控えめなので、物足りなさはありつつも

いままでの暴飲暴食を考えれば

このくらいの優しい味がちょうど良いのかな。

Image title

クレンズやファスティングダイエットで気を付けることは


スープと同量の水を飲むことでデトックス効果を高めるということ。


好転反応(頭痛や肩こり、だるさ)が現れる人もいるのでお休みの日がオススメです。


あとは食べ物が写っているTVや雑誌は誘惑が多いので避けました。


カフェインは2~3杯OKともいわれていますがせっかくなので毎日飲んでいるコーヒーもお休み。


溜まっていた読書をしたり、

映画を見たり、ゆったりと過ごすことで

心身ともにデトックスできる良い機会となるので

定期的に行いたいです。

Image title


サンシャインジュース公式HP


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN