人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

必要な成分を必要なだけ♡ファンケルの無添加コスメでストレスに負けない肌に!

スキンケア

ビューティ★シェアで気になっていた

あの無添加コスメをお試しさせていただきました。

Image title

ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり

ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEX 乳液 Ⅱ しっとり


マキア1月号でも紹介されてますよ♡

Image title


年齢とともに肌のコラーゲン量はどんどん少なくなっていきます。

当然ですがコラーゲン量が減るとハリや弾力は失われていきます。

そこで、肌により吸収されやすい形のコラーゲンを配合して

大人肌にもふっくらハリを持たせてくれるのがこのコスメ。

さらに、美しい角層を生成して肌本来の「自活力」を強くしてくれるんです!

Image title

「自活力」を高めるためにファンケルがこだわっているのが「無添加」であること、

食品ではよく聞く「無添加」

コスメで「無添加」ってどういうこと・・・??

といまいちピンと来なかった方も多いかもしれません。


・防腐剤:シミの原因となるメラニンを発生させることも

・香料:光に当たると有害物質となるものも

・合成色素:発がん性の疑いがあるものも

・石油系界面活性剤:肌をかさつかせることも

・紫外線吸収剤:肌にアレルギーを起こすことも


ファンケルではすべての商品に

これらの添加物を一切使用していないんです!

今まであまり気にしていませんでしたが

肌にはやっぱり良い成分だけを届けたいという

ファンケルのコスメに込められた思いにとても共感。


ボトルが小さいのは添加物をいれなくても

新鮮な状態で使い切れるようにするため。

さらに、箱には製造年月日が印字されているんです。

Image title

フレッシュな期間に使い切ってほしいという思いが詰まっているんです。

安心感があります。

さらに密封容器になっているので

キャップをあけるまで一切外気に触れさせないこだわり。


さて、安全でフレッシュなことは伝わったかと思いますが

あとは使用感や効果が気になるところ。

どんなに肌に優しい!と言われても

実感できなければ意味がありませんよね。

Image title

実際に使ってみて感じたのは保湿力の高さ!

化粧水は肌に吸い付くようなとろみがあります。

肌にぐんぐん吸収されてこれだけでもかなりしっとり。

Image title

乳液も重すぎず軽すぎず、とてもつけ心地の良いテクスチャ。

伸びも良くてベタつきもなし。

Image title

すごくシンプルなので、最初はこれだけで本当に乾燥しないのか半信半疑。

でも2週間ほど使い続けてみて気がついたんです。

ちょうど仕事が忙しくて睡眠時間が削られたり

お昼ごはんを食べそびれたり

食事の時間が不規則になってしまったのに

肌がまったく揺らがなかったんです!!


必要な成分を必要なだけしっかり届けることで

少しくらいの肌ストレスに負けない「自活力」がついたのを実感!


肌に良い生活を送りたい!と思っていても

仕事や家庭など、融通がきかないこともたくさんあるのが大人。

アクティブ コンディショニングは強く生きていきたい

大人の女性の強い味方になってくれるコスメです♡

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN