人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

自分に合うブラウンアイシャドウを自動解析!?マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ

メイクアップ

突然ですが、ブラウンのアイシャドウは持っていますか?

全体の75%がブラウン系やベージュ系のアイシャドウを使っているそう。

一見、ブラウンアイシャドウは無難に感じますが

色選びを間違えると腫れぼったい印象になってしまいますよね。


資生堂「マキアージュ」がそんなお悩みを解決!

7月21日からスマートフォン向けコンテンツI(EYE) SHADOWがオープン。

スマートフォンで顔写真を撮ると瞳の色を自動解析。

Image title

瞳の明るさや鮮やかさに応じて、5パターンに分類。

8月21日に新発売するマキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ全5色のうち

もっとも自分の瞳の色に合ったアイシャドウを見つけてくれるんです。

瞳に近い色のアイシャドウを使うと、メイクが瞳と同化して

目そのものを大きく見せてくれる効果があるんですよ!


私もさっそくI SHADOWを使ってみました。

私の瞳に合うのは・・・BR707 ダークエスプレッソ

アイシャドウも一足お先にお試しさせていただきました。
Image title

フィルムに使い方が書いてあって

いつも見られるので間違えることもありません!

Image title

まずは右上の目もとファンデベースを全体に広げます。

このベースが仕上がりを左右すると言ってもいいほどとても優秀!

粒子が細かく、肌浮きしない明るすぎない色味なので

一塗りで自然に明るくキメが整うんです!

気に入りすぎて、他のアイシャドウを使うときにも

最近はこのベースを最初に使ってます。


ベース後のカラーの使い方は2パターン。

濃い色から使って淡い色でぼかしていくとスイート、

淡い色から使って濃い色で締めるとビターな印象に。

スイートな印象の順番で使ってみました。

仕上がりはこのような感じ。

Image title

5種のパウダーを重ねていますが

まぶたに密着して馴染むので粉っぽさがない!

締め色がしっかりしているので

アイラインなしでも深い目もとになります。

1日中外にいるような日でも、キレイなグラデのまま。

オレンジ系のチークとリップで合わせました。

Image title

今まで何度もブラウンアイシャドウ試しましたが

実は、一度もしっくりくる色を見つけられたことがなかったんです。

あまり普段ブラウンは使わなかったのですが

この色は本当に合う!馴染む!

気に入りすぎて、今一番使っています!!

瞳診断とマキアージュのアイシャドウ、ぜひぜひお試しください^^

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN