人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

グロスも口紅もリップクリームもこれ1本♡

メイクアップ

SABONの新作コスメはなんとリップグロス。

Image title

リッチリップグロス

SABONのメイク?と思いますが使ってみたら納得。

保湿力の高いSABONならではのリップケアもできちゃうグロスなんです!

オリーブオイルやアロエベラ配合で唇を柔らかくしてくれます。

朝や夜、リップクリーム代わりに少量つけるのも◎

Image title

もちろんケアだけでなく肌馴染みのよい色味も魅力。

赤やブロンズなど一見奇抜なカラーバリエですが、なんだか肌馴染みが良いし人と違ってお洒落感が!

ことみさんがつけてるのがブロンズ。

Image title

パッケージを見るとびっくりな色ですが大人っぽくてダークなのに肌が明るく見えて素敵な色。

わたしのはベージュ系のブドウというお色。

どんなメイクにも合いそうな鉄板カラーで使いやすい。

みんなでお気に入りな色をみつけられましたよ^^

Image title


セミナーではリップグロスにちなんだスイーツが登場♡

か、かわいいー!

Image title

メイクアップアーティストのREINAさんに使い方や魅力を教えていただきました。

つける量によって口紅のようにはっきりさせたり、自然な印象にもできるとのこと。

真ん中だけに乗せ一番力の入らない薬指でとんとんなじませると、ツヤが落ち着きマットな仕上がりに。

Image title

メイクショーではレッド を使っていました。

濃い色のリップを使っても浮かないためにはメイクの順番も大事。

まずリップから塗って、それに合わせてアイメイクやチークを調整するとうまくいくそう。

なるほど!

Image title

濃いリップのときの他のパーツのメイクポイントは…

・太眉ストレートで重心を上にもってきて若々しく

・単色アイシャドウで控えめに

・髪は耳かけで顔に光があたるように

使い方によって何通りものメイクができるなんて楽しいですよね♡

普段使いにも特別な日にもフル稼働してくれそうなコスメです。

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN