サロン並みなツヤ髪になれるホームケアをリピ買い!ミネコラパーフェクト3

ヘア
いいね! 1件

以前ご紹介した美髪に特化した美容院RESALONで

美髪トリートメント体験したときにセットでいただいた

ホームケアセットがとても良かったのでリピート。

【30までにしたいこと①髪編】トリートメント専門サロンで髪質徹底改善!


サロンのような濃厚な水素トリートメントが自宅でできちゃうんです!

まずはトリートメント後の髪をご覧ください。

Image title

この通り毛先まで潤ってつやっつやに!


ミネコラパーフェクト3

左から

01 リダクションフォーム 6,500円/100g

02 アクティブスパフォーム 3,500円/200g

03 リッチトリートメント 4,000円/200g

Image title

まずは01でオイルトリートメント。

こちらは2日に1回。

ホホバ油100%で、地肌中心にマッサージするように洗うことで

頭皮の乾燥を防ぎ、油溶性の汚れを取り除いてくれます。

さらに水素発生基剤で髪に水素を発生させます。


そして01を洗い流さず、02のシャンプーを重ねます。

炭酸が含まれていて、01と合わせることで水素を発生させます。

しっかり水素が発生するように5分ほどマッサージ。

汗や古い角質の分解・発酵を抑える成分も配合。

洗い上がりも頭皮からさっぱりする感じがして気持ち良い!


01、02を洗い流したら03でトリートメント。

こちらはさっと髪全体に馴染ませたらすぐに洗い流してOK。

白金ナノコロイドが髪の外側に潤いを与えます。


そしてお風呂上がりが重要!

01のトリートメントをしたときにはすぐ髪を乾かして、180〜200℃のコテで仕上げます。

キャンペーン期間中に定期便を申し込んだら、ストレートアイロンがついてきました!

Image title

高温のコテによって髪内部に発生させた活性酸素と

01・02で発生させた水素を結合させて大量の水素を発生させることで

髪に内部に水分を補給して、潤いを与えていきます。

水素を、より分子の大きい水に変えることで

水分が髪の内部に閉じ込められるという仕組み。


実際に、ミネコラパーフェクト3でケアしたあとにコテを使うと

髪内部に入りきらなかった水分が水蒸気としてモクモク出てくるんです!

(ちなみに、通常のシャンプー・トリートメントでも水蒸気が出るのでは・・・?

 とちょっと疑ってコテを使ってみましたが水蒸気は出ませんでした笑

Image title

もともとクセが強く、乾燥毛な私も髪も

つやっつやで柔らかく、扱いやすい髪質に変わったのでかなりオススメ!

トリートメントを使ってもなかなか潤いを感じない、という方

ぜひぜひ使ってみていただきたいです!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN