パワースポットで幸福祈願も、着物で祇園散策も♡星野リゾート ロテルド比叡レポ〔後編〕

トラベル
いいね! 0件

〔PR〕

うっとり美とりっぷ後編!

前編では星野リゾート ロテルド比叡の施設内の楽しみ方をレポートさせていただきました。

後編はリゾート周辺での楽しみ方をご紹介♡


前編はこちら

 ↓ ↓ ↓

エステも食事もワインも!女子の「好き」がつまった美とりっぷ♡星野リゾート ロテルド比叡レポ〔前編〕



Step1 * チェックイン前に・・・京都で湯葉ランチ♡


ロテルド比叡は京都駅からシャトルバスで行けるので

チェックイン前から旅を満喫すべく、バスを待ちつつ京都でランチ。

Image title

☆AiAi☆さんが予約してくれた湯葉のお店。

湯葉のあんかけ丼と小鉢たくさんのランチで京都満喫。

Image title





Step2 * 比叡の朝ははやい!有難いお言葉で心もキレイに


旅の2日目は朝寝坊・・・なんてもったいない!

実はロテルド比叡で朝食を食べる前、とある場所に。

Image title

比叡山延暦寺で朝のお勤め体験(AM6:30〜7:00)

ロテルド比叡からシャトルバスで送迎していただけます。

ロテルド比叡に泊まっているからこそ体験できる特別感。

歴史の教科書で見ていましたが訪れたのは初めて。

とても厳かな雰囲気に身が引き締まります。

澄んだ空気の中、有難いお言葉が心に響きます。

Image title

開運の鐘(←連打禁止)も打ってきました!

いいことありますよーに・・・♡♡




Step3 * パワースポットで幸福祈願!!


朝食後はさらにパワーをもらうべくケーブルカーで移動。


Image title


緑の中をゆったり進んでいくのは気持ち良い!

Image title


向かった先は・・・日吉大社です!

Image title


比叡山もそうですが、こちらもとてもパワーを感じる場所。

有難いことにわたしたち2人のためにお祓いをしていただけました。

厄を払って幸福祈願。

Image title




Step4 * 着物で祇園を散策♡


あー楽しかった・・・とまだ終わりません!!

2日目も京都を満喫したい!ということで・・・

Image title



着物、借りちゃいました♡♡

祇園へ向かいお花見&記念撮影にキャッキャ!笑

生憎の雨でしたがかわいい傘も借りられたし

それはそれで良かった!!と気分があがる2人。

Image title

帰りの新幹線までお茶とお菓子を楽しみながら

旅の思い出を語らうのでした・・・♡

Image title


いかがでしたでしょうか??

リゾート内・外で楽しめるスポットが凝縮されたロテルド比叡。

仕事や家庭で女性はとにかく忙しい!・・・ですが

ロテルド比叡なら、1泊2日でとっても充実した美とりっぷが楽しめること間違いなし♡


朝寝坊なんてもったいない!有難いお言葉を聞ける比叡山延暦寺での朝のお勤めは、ロテルド比叡宿泊者だからできる特別な体験♡

ロテルド比叡のまわりにはパワースポットがたくさん♡ケーブルカーで日吉大社へ行けば、厄払い&幸福祈願も!

ロテルド比叡から少し歩けば大自然!朝食後のお散歩でスッキリ清々しい気持ちに♡

チェックアウト後は着物で祇園へ♡ロテルド比叡からシャトルバスで45分、しっかり京都も楽しむ欲張りプランだってOK!!


DATA : 星野リゾート ロテルド比叡
ADRESS:京都市左京区比叡山一本杉
TEL:0570-073-022
(星野リゾート予約センター/9:00~20:00)

http://hr.hotel-hiei.jp/index.html

宿泊+夕朝食
料金:おひとり様¥24,000~(2名1室利用時)
(スパトリートメントは¥16,000~)


今月の宿泊券プレゼントもチェック!
うっとり美とりっぷ特集へ戻る>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN