肌落ちに負けない。肌がアガるファンケルセミナー!

スキンケア
いいね! 2件

Image title

ビューティシェアではファンケルのセミナーに参加いたしました。


先日、ファンケルの店舗で購入したアクティブコンディショニングEXの化粧液と乳液について

ご担当者様と美容科の弓気田さんがお話し下さいました。

Image title

まず最初に湯沢編集長のご挨拶がありました。


湯沢編集長のお話は毎回聞いてるだけで美意識がアップするというか背筋がシャンとなる気がします。

そこでお話しされた中に

まさに!!と共感するお言葉がありました。


「化粧品の効果を知って使えることは幸せです。』と本当にそう思います。


マキアオンラインをブログやこのようなセミナーを通じて数々のコスメの効能や製作過程まで知った上で使うのと、

何も知らずに使うのとでは大きな違いがありますよね。

Image title

マキア7月号で「コスパ・コスメグランプリ」化粧水部門1位を受賞した

無添加 アクティブコンディショニング EX

化粧液 II しっとり 30ml  1,700円(税抜)

乳液 II しっとり 30ml 1,700円(税抜)

加齢やストレスで衰えがちな「自活力」を目覚めさせる、無添加スキンケアです。

ファンケルは、肌の最も外側にある「角層」の美しさで決まることに着目し、美しい角層をつくり続ける力が大切ということ。

それには自分の肌自身でこそ、美しい角層を育てる自活力の高い肌が必要です。

独自成分「アクティブセラミド」は、角層のもとである肌細胞が生まれた瞬間にアプローチし、美しい角層を育む肌の力そのものを高めてくれます。


1)アクティブセラミド

セラミドは肌のうるおいに欠かせないもの。角層をきれいに保つ作用があり肌のバリア機能を高めます。

2)適応型コラーゲン

29種類ものコラーゲンへの生成に作用します。コラーゲンを与えるだけでなく作り出します。


Image title

そしてファンケルのこだわりの無添加についても学びました。

昔からファンケルを安心して使っている大きな理由の一つです。


写真のように防腐剤が入っている方はコラーゲンがたるんでしまっています!!

実際にこういう写真を見ると驚きますよね。

無添加であるために品質を保ち新鮮なうちに使っていただける量に限界があるから。

化粧液・乳液ではその量は少容量の30mL。

防腐剤を使用しない無添加化粧品だから、工場には医薬品もクリーンルームで製造。

徹底的に管理された環境で作られた無添加化粧品の品質。

食品のように製造年月日を明記。

商品には、いつ開封したかを記入しておくためのフレッシュシールを同封。


など。こだわりが感じられます。

Image title

こちらを使って1ヶ月が経ちます。すでに2本目♬

使用感はは保湿力も高く、モチっとした肌質に近づけます。

肌トラブルが少なくなった気がしますよ!!


綺麗な肌は土台があってこそ。


美容液やマスクで攻める美容も大好きですが

基本となるお肌の土台作りにはこちらが欠かせなくなりそうです!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN