全ての肌質にスキンケアの基本となるアべンヌ ウオーターとミルキージェル

スキンケア
いいね! 3件


アベンヌは一度は使用したことがある方も多いと思います。


マキアオフ会でのセミナーで改めてアベンヌの良さを勉強し、

使ってみて保湿することの大切さを実感しました。


Image title


アベンヌはフランスでは低刺激皮膚科学スキンケアでシェアナンバー1

商品の種類も豊富になっていますが→⭐︎


基本となるのは温泉水100%のアべンヌ ウオーター!


Image title

マキアのベスコスにも2016年に選ばれましたよね!


オススメの使用方法としては

・洗顔後に化粧水の前のプレ化粧水として。

・毎日のお手入れやメイク直しに。

敏感肌、肌あれ、乾燥肌~オイリー肌など、すべての肌タイプ

赤ちゃんから使えるので年齢性別を問わずすべての方

汗をかいたり、乾燥しがちな室内や外出や旅先でのお手入れにも使えます


アべンヌの温泉水はミネラルが豊富です。

→サイトでは動画で説明つき

セベンヌ山脈麓のアベンヌ村に、大地のミネラルをたっぷり含みながら50年以上の時間をかけて、

地上に湧き出るアベンヌ温泉水を100%ボトリングしている製品です。


アベンヌ温泉水のポイントは、ミネラル成分の量ではなくバランス。

特に、カルシウムとマグネシウムの割合は2:1という最適なバランスで配合されています。


温泉水の源泉から直接つながるアベンヌ工場の無菌室でピュアなままボトリングされ、

防腐剤も香料も無添加


Image title


スプレータイプなのもいいところ。

この写真はセミナーでアベンヌのご担当者様がシュッー!!と会場でアベンヌウオーターを撒いてくれました!


いつでもどこでもシューっとふりかけて肌を鎮静させたり、

敏感な時はコットンマスクで、

ゆらぎがちな肌にたっぷりとアベンヌ温泉水を補給するのもオススメです。


Image title


そしてもう一つしっかりと保湿してくれるこちら

Image title

日仏共同でコンセプト開発から商品化されたというミルキージェルは


忙しいマキア世代にぴったりなアイテム。

洗顔後、アベンヌ ウオーターと化粧水、美容液で肌を整えた後に

これ1つで乳液とクリームのスキンケア効果が得られます。

肌の水分のバランスを整え、なめらかで透明感のあるもっちり肌に。


Image title

代表的な配合成分として

アボカド油、ペポカボチャ種子油、ギンバイカ葉エキス、などをアベンヌ温泉水と発酵ヒアルロン酸で包み込むミルキードロップが鍵。

肌の上でドロップがほぐれて広がり、じわじわ浸透。


Image title

見た目はヨーグルトのような感じですが

肌に浸透していくと、クリーム部分が肌の表面に残ってくれるので、ジェルなのに最後はしっとりとした仕上がりに。


べたつかないのも良いところです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN