人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【実証】美顔ローラー『リファ』を5000回行った結果!むくみ・小顔ケアにぴったり!

スキンケア

こんにちは、ブラジル在住美容ブロガーのchisaです。

私の悩みはとにかく顔がむくみやすく、たるみやすいこと、、

朝起きたときの顔のひどさと言ったら、、、ガーン。


どうしても小顔になりたい!そんな方におすすめのアイテム。

大人気の美顔マッサージローラー、『Refa』


ちょっと高めのRefa、、、実は私も購入に至るまでかなり悩んだ過去があります。


本当に効くの?どんな効果があるの?

さらには、しばらくRefa放置してたけど、また使ってみようかな?

(↑おいww私もそうでした)


と思っていただけるように本日は、

なぜかいつもストイックでマニアック記事が多いchisaが、

『5000回マッサージしてみた結果』をご報告したいと思います。


そもそも『Refa』とは?

Refaとは、電気を使わないマッサージローラーで

どこでも手軽にコロコロとマッサージできる美顔ローラーです。

吸い付くようなマッサージボールが、

たるんだ顔のお肉を摘まみ上げ、

小顔へ導いてくれます。


私が使っているのは、一番ノーマルなリファカラットです。

また、本体にあるソーラーパネルから光を取りこみ、

微弱電流マイクロカレントを発生させます。

実は私達の体には、微弱電流が元々流れているため、

それと同じ電流を流すことで、

肌をきめ細やかにしてくれる効果があるとか!



電流はながれているそうですが、リファを触るとビリビリする訳でもなく、

全く感触はありません!

しかし、本当に流れているかどうか、検証する方法があります。


それは、スマホ!

リファで画面を触ると、スクロールすることができます。


スマホは、指以外のもので触っても反応しませんよね。

ペンとか、手袋をした状態とか。

それが体と同じ電流が流れているため、

リファだと動かすことができるのです。


ただ、きちんと定期的にソーラーパネルを光に当てる必要があります。

実際に数カ月間当てないで使用していたのですが、

その状態だとスマホが反応しませんでした。


電流なしの効果半減の状態で使用していたなんてショック・・・

きちんと日光浴させてあげましょう・・・


いよいよ次ページで結果をご報告します!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN