目まで洗えるスキンケア?!肌治療にも使われているアベンヌ♡

スキンケア
いいね! 3件

こんばんわ!春ですが、まだまだこたつから抜け出せない chisaです!


先日、アンダーズ東京で開催された、マキアブロガー2017年度オフ会♡にて

大人気商品♡アベンヌのセミナーに参加させて頂きました!

Image title


今回お話しをお伺いしたみなさんご存じ♡アベンヌ♡は、

5億年前は海底だった、南フランスのアベンヌ村という、

ミネラル豊富な場所で造られたスキンケア商品です。

Image title


実はボトルに記載されている「EAU」という文字は

皮膚に効果が認められている温泉水という称号です。

ただの水じゃ~あ~りませんよっ。


日本では温泉施設は癒しやレジャーというイメージが大きいですが、

フランスの温泉は治療目的であり、温泉施設周辺の環境保護も厳しいそうです。


深層ミネラル豊富で効果が認められている商品は、

フランスで無菌状態造りだされ、日本にきています☆

Image title




手の甲などをこすってみるとカサカサという音はしませんか?

実は本来肌は潤っているものなので、カサカサという音はしてはいない!

ものらしいのです。。まじか。。大音量でするわ。


そこで肌の潤いを取り戻すべく、早速アベンヌ商品を使ってみました♡

Image title


アベンヌ ウオーターを顔にシューっとしている所♡

とても細かい霧状ミストなので、顔、頭皮、だけでなく、

フランスでは目まで洗う人もいるほど!全身使えるミストです。

Image title

これから夏に向けて暑くなりますが、

大量の汗は肌表面の保護膜を洗い流してしまいます。

汗をぬぐう(布でこする)のではなく、抑えるようにしましょう。



赤み・ほてりが出ている状態は、

皮膚温が高い状態なので、暑さを取り除く必要があります!

これは化粧崩れの原因にもなるのですぐに肌を鎮静化させましょう。





また、肌の水分をつくる・蓄える力が低下している状態では、

どんなに良いスキンケア商品を使っても肌内部まで浸透しません。


肌状態が悪くなる前!にうるおいバリアを作っておく必要があります。

Image title


アベンヌ ミルキージェルはお風呂上りはこれ1つでOKという、

かんたんオールインワンタイプの商品♡

Image title

つけたては軽いジェルのようなつけ心地ですが、塗りこんでいくと

最後はクリームのような少し重たいしっとりテクスチャーに変身!


この時もこすり塗ってしまいがちですが、

1回1回押し込むように浸透させていく方が肌への負担が軽減されますよ。

Image title


アベンヌは大人から赤ちゃんまで使用できる商品です♡

3歳までに保湿ケアをした赤ちゃんとそうでない赤ちゃんでは、

アレルギーの発症率も異なるそうです。


改めてアベンヌ商品を知ることができて、

これからもぜひ愛用したい!と思いました♡


アベンヌHPはこちら♡

Image title




♡Instagram♡お気に入りコスメを毎日アップ中!

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN