プレゼント情報有!【FANCLセミナー】セラミドを与えるだけでなく造りだしてしまうスキンケア

スキンケア
いいね! 0件

私の中でファンケル!と言えば、ずっと愛用しているマイルドクレンジングオイル。

10年ほど愛用しているのですが、初代モデルが発売されたのは、1997年とか!

そんなに前からあったのね~!!驚。

他商品に浮気したこともあったのですが、どんなに疲れていても

ささっとメイクを落としてくれて、コスパもばっちりのマイクレに戻ってくるのですよ。


そんな大好きなファンケルセミナーにビューティーシェアで参加させて頂きました♡

しっかりお勉強してきましたので、レポートしますね♡

Image title

まずは、【角層】とは?(角質とも呼びます)

角層は、肌の潤いを保つために水分量を調節したり、

外からの刺激からお肌を守る役割があります。

Image title

大体人の肌は、28日~56日周期で古い角層がはがれおち、

新しい綺麗なお肌に生まれ変わると言われています。(=ターンオーバーと呼ぶ。)


ターンオーバーは30~40代は45日周期と、年齢と共に遅くなってきます。

昔はニキビができていてもすぐに消えたのに、今はなかなか消えないよ・・・涙。


さらに、角層がぶ厚いと、どんなによいスキンケアを試しても入ってくれず、

逆に薄すぎても浸透しすぎて機能を発揮しないとか。


つまり・・・・

ターンオーバーを早くして、古い角層を取り除くだけではNG!

化粧品の高機能さをフルに発揮させるには、

角層自体の機能を高めるということが大切だそうです。


そこで注目すべき商品が、

 無添加アクティブコンディショニングEX です。Image title

このアクティブコンディショニングのすごい所は3つ!

肌が自ら生まれ変わる力を生み出す【アクティブセラミド】

肌への浸透力をよくする独自アプローチ【適応型コラーゲン】

防腐剤・香料・合成色素・界面活性剤・紫外線吸収剤不使用の【無添加処方】

Image title

アクティブセラミドについて

お肌の角層にはセラミドが5割をしめています。

つまり、セラミドを増やすためにセラミドがたっぷり入った商品が良い!と考えがちですが、

なんと!!アクティブコンディショニングは、

セラミドをお肌で造りだしてしまおうじゃないか!と考えたのです。

補うだけではなく、本来の力を引き出してくれるのが、アクティブセラミドです。


適応型コラーゲンについて

コラーゲンという一つ名前をとっても実は29種類もあるんです。

その中でも95%をしめている、Ⅰ型とⅢ型によりアプローチをして

よりお肌に吸収されやすいように分子化したもの。


こだわりの無添加処方!

防腐剤・香料・合成色素・界面活性剤・紫外線吸収剤不使用

実は下の画像を見てもらうと分かるように、防腐剤が入っていると

コラーゲンがこんなにもゆるゆるになってしまうのです!

これではせっかくの良いセラミドが入った商品を使ってももったいない。


弾力のあるコラーゲンを作りだすには、

無添加処方が大切だということがはっきりとわかります。

使用期限は開封から60日です。

期限があるのも安心して使えるポイントですね☆

Image title


次のページで使用感と、プレゼントの応募方法をご紹介しますねー☆

(プレゼントって、先着で貰えるんだよ!抽選じゃないんだよーーー驚)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN