ヒト型セラミド4%の高配合で潤う素肌を実感!【小林製薬 ヒフミド】

スキンケア
いいね! 0件

先日、小林製薬さんが開催するスキンケア『ヒフミド』の茶話会なるものに参加してきました。

参加者約10名に対し、小林製薬の方々約10名とかなーり内容の濃~い時間でしたので、

レポートしたいと思います☆

Image title

開催場所は、ローライフカフェ 銀座店。

加熱なしで調理されたローフードカフェで、アンチエイジングやデトックスに効果が有り!

メイソンジャーサラダとラップサンド、ジンジャー入りコールドプレスジュースを頂きました。

こんなに沢山サラダを食べられてお腹いっぱいになるのに低カロリーだなんて♡

Image title

さてさて今回メインとなった『ヒフミド』を作っている小林製薬さんですが、

アットノン、オードムーゲ、アイボン、イージーファイバー、

生葉、のどぬーるスプレーを作っている会社さんです。


・・・・我が家にあるもののほとんどが小林製薬だ!!と今、気づく!!

これがなくなったら生きていけなーいっていうようなグッズが多数!

(ちなみにオフィスは大阪にあるようで、みなさん関西弁が素敵でした☆)

Image title

そんなヒフミドですが、さすが製薬会社が造ったコスメというだけあって、

超実力派スキンケアコスメなんです!

最近巷では、セラミドが重要!とよく言われていますが、そのセラミドに特化した商品です。

なななんと!!ヒト型セラミドが4%も配合されています。


またヒフミドは、敏感肌の人にも人気の商品で、皮膚科医からお勧めされたという人もいました。

敏感肌の人は、セラミドが他の人と比較して半分の量になってしまっているそうです。

Image title

セラミドは、コラーゲンやヒアルロン酸と比べ、

水分を抱え込む力が強いので、

肌の潤いを保て、外からの刺激にも強いのです。


そう・・・例えるならこう!

コラーゲンやヒアルロン酸が水分を一人で手で軽くつまんで、

いつでも水分が逃げてしまう状態なら、

セラミドは2人がかりで水分をがっちり抱え込んで離さないイメージ

Image title


それでは、実際にスキンケアを一通りお試しさせていただきましたので、ご紹介いたします。

左から順につけていきます。(もちろん全商品にセラミド配合されています)

Image title

①メイク落とし 3240円

とろーんとしたミルククレンジングです。

なぜミルクかと言いますが、セラミドは油なので、

クレンジングオイルだと油同士で落ちてしまうからなんです。


どれくらいメイクが落ちるのかリップで試してみました!

じわりじわりと落としてくれました。さっぱり落ちていますが、ちょっと時間がかかったかも。

ウォータープルーフマスカラなどはポイントメイク落としが必要そうです。

Image title

全てを落とした後が一番驚き!

使用前と使用後のトーンアップの違いが凄い!

そしてこのもちもち感。普段は軽めメイクが多いので、普段使いに欲しいところ!

Image title


②洗顔(固形せっけん) 3240円

少量で濃密な泡をかんたんに作ることができる固形せっけんです。


洗顔は、汚れを吸着するまでに90秒かかるので、少し時間をかけて洗顔しましょう。

30°前後のぬるま湯で洗うのがポイントです。

冷たいままで洗うと毛穴が引き締まって汚れが落ちないので、

ぬるま湯で洗ってから、冷たいものでひきしめしましょう。

Image title


③エッセンスローション(化粧水) 120ml 3240円

ヒフミドは保湿力が高い商品なんですが、このローションはさっぱりとした使い心地!

2、3滴で潤うので、コスパ良いと思います。

軽いので、ついパシャパシャしたくなりますが。

Image title


④エッセンスミルク(乳液) 4860円

化粧水と次のクリームをより密着させてくれる乳液。

こちらも結構軽めの付け心地。

Image title


⑤クリーム

来ました!これぞヒフミドのメインともいうべきクリーム☆

ヒフミドを作ったとき、まず最初はこのクリームから販売をスタートしたそうですよ。

なので、このクリームは絶対はずせないアイテムです。


もう④までの工程で十分お肌がツヤとキメが素晴らしいと思いますが、

最後にこのクリームで潤いに蓋をします。

このクリームは結構重ためです。手が吸いつくほど潤うので、ラスボスきたなって感じです(笑)

Image title


⑥ストレッチアイケア(アイクリーム)新発売 6048円

実はこの商品、他社だとウン万円もするだろう成分が入っているとか。

広報の方は、お肌のトラブルがあった日なんかは、顔全体につけると翌朝ハリがすごいとか。

(あと、夜目の周りをよくマッサージすると翌朝目やにが出るらしいです。)

Image title

・・・とこちらの話を力説したところ、早速うちの母、ヒフミド購入しました~(笑)

トライアルセットかっとばして現品(笑)

Image title

ヒフミドは店舗はないので、ネット通販だけです。

お試しセットなるものが、980円であります。

https://www2.kobayashi.co.jp/products/2/66111.html


ローション120ml現品+サンプル 1500円

(通常3240円の化粧水と上の980円のセットが1500円で買えるんだから絶対こっちがお得!)

https://www2.kobayashi.co.jp/products/2/66336.html


ヒト型セラミド4%という高配合な商品はなかなかないので、

ぜひ気になる方はお試ししてみてくださいね~☆

HPはこちら

https://www2.kobayashi.co.jp/products/2/2/0/1/


Image title

Instagram ぜひみてください☆

美容中心にアップしています。

https://www.instagram.com/chisa.mk/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN