化粧ノリがいつもと違う! 敏感肌にもぴったりの酵素洗顔

スキンケア
いいね! 2件

〔PR〕

乾燥肌なのにニキビが出やすく、TゾーンUゾーンがざらざらする私・・・

乾燥しるぎると肌に潤いを与えようとして逆に余計な皮脂が多く出てしまうからだそうです。

という訳でざらざら肌を一掃できるアイテム☆

敏感肌にもぴったりの酵素洗顔使ってみました。


古い角質がスッキリとれて、お肌のトーンアップ効果バツグン☆

持田ヘルスケア 『コラージュ 洗顔パウダー』 1600円(約40回分)

Image title

これ、本当にスゴイ!!あまりに興奮しすぎちゃったので表現が浮ついちゃってますが(笑)

コラージュ酵素洗顔パウダーは、

UゾーンもTゾーンのざらざら角質を一掃できちゃう洗顔パウダーです。


お皿洗剤のCMとかで、お皿をこすってキュキュッってなるのがあるかと思うんですが、

まさにお皿になったのかっ!って思うくらい、

つるつるキュキュッとで、ぴっかーんなお肌なれるんです!!

(たとえ方がアレですが、ほんとそう思ったんだもんw)


さらには洗顔後、化粧水がいつもとつけ心地が違う!

両頬にぱっと化粧水を当てて広げるときに、

それがつる~~んと髪の毛の生え際まで手がすべったんです。

お肌の凸凹障害物がなくなったんだと感・動!(涙)

酵素洗顔だし、ピーリング力も高いとくれば、乾燥しやすいのでは??と思うのですが、

化粧水の浸透力はアップして、化粧水だけでもずっと潤っているんじゃないかと思うほど。


【つかい方】※パッケージをぴりぴり破ると中に説明書があるよ。

ティースプーン1杯くらいの量でパウダーを泡立てます。

こんなに少量で40回も使えるんだからコスパ◎です。

手だけで泡立てもできるのだそうですが、

私はより濃密な感じが良かったので無印の泡立てネットを使用しました。

(手で泡立てるときは水滴をぽたぽたくらいで少しづつ垂らして泡立てるのがポイント☆)

Image title

とってもクリーミーな濃密泡ができます。手をさかさまにしても落ちない濃厚さ!

例えるなら、ホイップクリーム9分立て!角が立ちます。

これくらいふわふわな泡なので、肌の摩擦によるくすみの心配もありません。

Image title

感触も良いですが、ふんわりミルキィな香りがよくて、ずっと顔に乗せて洗顔してたい・・・

なんならパウダー大量製造して布団にして埋もれたいと思うほどの使用感!(笑)


無香料らしいですが、ほのか~に香るこの香りにはまってしまいました。

あまり香りを重視する派ではないのですが、なのにこの良い香りはなんだろう♡

(↓↓すっぴんです♡ いやすっぴんではない!カラコンをしているのですっぴんとは認めない!(笑))

Image title

どうやら、他サイトを色々調べてますと、色々ある洗顔パウダーの中でも

コラージュはピーリング力が一番高いそうです。

低刺激☆敏感肌にも使えるのにピーリング力もバツグンなんてすごい洗顔!


次のページでは酵素洗顔を使うときのポイントや使い方をご紹介します☆

誤った使い方をしてしまうと逆に効果半減だったり、

肌を痛めてしまうので、ご注意ください☆

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN