【ボディ&フェイス】紫外線をバッチリ防ぐ!人気の日焼け止め10選☆

スキンケア
いいね! 1件

最近より日差しが強くなりましたね。。涙。

1年中日焼け止めをつけている私ですが、気づいたら・・・

23種類【日焼け止め】を持ってっていました!わお。持ちすぎw


今日はこの中から抜粋してボディ 5選・フェイス5選で紹介します♡

1つ1つ語りたいことがたくさんで長編になりました(汗)スミマセン

Image title(並べた順番はカテゴリごとに右からSPF値が高いもの順です)


過去にブログでピックアップしたものはこちら↓↓

紫外線カットは当たり前!大気汚染まで防御するランコムBBクリーム

プチプラ!メンズ用 エイジングケアできるUV化粧水

医療関係から注文が殺到しすぎて売切れ中の低刺激日焼け止め☆




■フェイス編■


【アスタリフトホワイト/パーフェクトUV クリアソリューション】

SPF50+  PA++++ 30g 3,900円

Image title

まずは大人気のアスタリフトホワイトの日焼け止め。

もう使って3年くらいになるでしょうか。何本リピしたかわかりません!

Image title

美容液成分配合のクリームで伸びが良いテクスチャーです。

このクリームを塗るとライトアナライジングパウダー肌に透明感を与えてくれます♡

ファンデーションとの相性も良く、メイク崩れもしません。

ばっちり紫外線を防いでくれるので、1日アクティブに遊ぶ日にもおすすめ!

Image title

また、この日焼け止めのキャップは紫外線の度合いに反応して

白→紫に変化するんです!写真の色だと10段階だと6くらいでしょうか。

紫外線が強い場所は目安になりますよね。

Image title

ちなみにこの日焼け止めはあと3本くらいストックしています♡

化粧水も持っているので合わせて美白に力を入れています。



【エンビロン/ラドローション】

SPF16   PA++ 25ml 3,100円

Image title

美容皮膚科でも人気のエンビロン。

日焼け止め成分だけではなく、ビタミンA・E・Cも配合されています。

未来の肌をきれいに保つにはどれだけビタミンAを蓄えているかが必要。


紫外線を防ぐだけではなく、紫外線によって壊された

肌内部の細胞に栄養を与えてくれる日焼け止めです。

Image title


日焼け止めとは感じないほどの軽いクリームテクスチャー

ただここで1点問題が、SPF15しかありません。

こんなに低くて大丈夫??と不安になる方もいるかもしれません。

ご近所にちょっと買い物程度でしたら、このクリームのみでOK!

ちょっと長めのお出かけなら次に紹介するポーラの日焼け止めのW使いがオススメ☆



【ポーラ/UVブロック ミルキーフルイド】

SPF30 PA+++ 50g 3,500円

Image title

3D-UVカットベールを配合で肌を紫外線から守りながら美白ができる日焼け止め。

紫外線吸収剤フリー敏感肌・赤ちゃんにも使えるみずみずしいミルキータイプ

夜用のクリームかのようなつけ心地で香りもないので、日焼け止め苦手な方にもおすすめ。

クレンジング不要で落ちます。

Image title

すっぴんデイは、エンビロンとポーラの2点使いをしています。

あと1点注意が。まーまーテカリます。カバー力もないので、

この上にメイクをする場合は、一度ティッシュオフしたり、お粉をはたいてくださいね。

(テカりは私の油がほとんどだと思うけども。街で太陽が反射して輝いているヤツがいたら私ですw)



【ノエビア レイセラ/薬用ブライトニングセラムUV】

SPF28 PA++ 50g

Image title

もう5年以上使っているこちら。こちらもだいぶリピート品。

カバー力はないのですが、これをつけているのといないのでは、メイクノリに違いが。


美白成分アルブチン配合で、もはや日焼け止めというより美容液。

コラーゲン、ヒアルロン酸配合で乾燥した肌に

うるおいを与えてぷるぷる肌になれます。

Image title


ちなみに同レイセララインの新発売の

薬用プロテクターUV&UVミルク(ともにSPF50 PA++++)は、

つけ心地がなめらかな上にウォータープルーフで次に狙っているのはこちら。

10年以上ノエビアの日焼け止めはいろいろと使っていますが、

カット数が高い上に使用感がよく一番好きかも!!!

Image title


ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア XL ティント

SPF50  PA++++ 30g 3,400円

Image title

皮膚科医推奨のラ ロッシュ ポゼ。

日焼け止めはノーマル(色なし)、BBクリーム、ティント(ほんのり色つき)

の3種類ありますが、私は、ティントをチョイス。

Image title

伸びは少し固めなのですが、肌のつけ心地がとても軽い!

あとティントなので、自然に肌をきれいに見せてくれる効果も。

さすがラ ロッシュ ポゼ!肌荒れ中も安心して使えます。

水にはちょっぴり弱いので、日常使いにおすすめです。



次のページではボディ編をお届け。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN