人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ブラジルコスメ①オーガニック泥パック

スキンケア

こんにちは、ブラジル在住のchisaです。


今日は美容大国ブラジルのコスメ紹介第1弾!

ブラジルではオーガニックコスメオーガニック食品がたくさんあります。

現在、健康志向のブラジル人が増えて、

オーガニック食品市場は20%も増加中!とのこと。


スーパーに行っても必ずと言っていいほどオーガニック食品や野菜が

どどんと並んでいます。(オーガニックスーパーではなく普通のスーパーですよ)


その中で今日はブラジルコスメ紹介第1弾!と称してこちらをご紹介します。

ervaria

石鹸、シャンプー、オイルなどコスメを中心に取り扱っていますが、

自家農場を持っており、そこで野菜やオーガニックティーなんかも販売しています。



今回私が購入した商品はこちら~!

シャンプー&トリートメント(ミントの香り)1500円くらい

ルームフレグランス(ラベンダーの香り)1700円

手作り石鹸2個(1個写ってなくてすみませんw)400円

泥パック 1200円

ちなみにブラジルの物価はあまり日本と変わらないので、

めちゃくちゃ安い~とかはありません。気持ち安いかな~くらい。

手に持っている手前のものは・・・


あんこ入りおまんじゅう!!!

・・・ではなく!

手作り石鹸です。



こんな不思議な石鹸みたことない~!

この不思議な石鹸は、どうやら

伝統的な石鹸で、木材を燃やしてとった灰汁と

ラベンダーのエッセンシャルオイルが入っています。



昔、ブラジルの先住民や動物が体をこすりつけて

傷の治癒に使っていた、コパイバという木という効果がすごそうなエッセンスも入っています。

他:paima(ヤシの木)、mamona(トウゴマ)、calêndula(キンセンカ)、patchouli(パチョリ油)



続きまして、こちらは泥パック。 ARGILA ROSA

ブラジルはアマゾン川の豊富な土壌に助けられ、農業大国!

そんなミネラルたっぷりの土壌から作られた泥パックは肌にも悪いはずがない!

何種類か肌別の商品があるのですが、ピンクは敏感肌、デリケートな方向け。

塗ってみると激しく怪しいですが・・・(笑)

毒素や過剰な油分を取り除いてくれ、

肌吸収を良くしてくれる効果があるとか!

塗ってから約20分間放置するのですが、

泥パックがゆえ、パックがぱりっぱりになります(笑)

笑ったり、顔を少しでも動かすともう地割れ肌笑い泣き笑い泣き

パック中は怪しさ満点ですが、パックを洗い流した後はお肌がすべすべで

ワントーンアップした輝く肌に!!

ちなみに、肌のたるみなど老化防止にも効果があるとか!

これからもブラジルコスメチェックしていきます♡



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN