人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

この秋日本初上陸♡ロクシタンスパの魅力をご紹介

スキンケア

こんにちは、ブラジル在住 美容ブロガーのchisaです。

全世界で人気の南フランス地方発の自然派コスメL'OCCITANE(ロクシタン)
日本でも大人気ですよね!

そこ本日は、ロクシタン スパ ブラジルについてご紹介いたします。

※現在日本ではロクシタンスパはありませんが、
2018年10月に日本初のロクシタンスパとして、
椿山荘東京内の「悠 YU, THE SPA by L'OCCITANE」
ロクシタンコスメを使ったエステがオープンするようです。


その他の海外では、フランス、ドバイ、香港ロシア中国台湾インドスペインイギリスインドネシア
など
世界30ヶ国90ヶ所でオープンしています。

 

今回は、そんな中で ブラジルにもいくつか店舗はありますが、
サンパウロの日本人が多く住むジャルジン地区にある、
Spa L´Occitane Jardins をご紹介します。

  • 住所:Rua Bela Cintra 2023, São Paulo, Estado de São Paulo 01415-007, Brasil
  • 電話番号:+55 11 3088-9008 (要電話予約)


お店の前はこんな感じの緑あふれる造り。

店内に入るとロクシタンのコスメが沢山♡
可愛くラッピングされた商品もあり、プレゼントにもぴったり。

店内左奥に進むとロクシタンスパの入り口があります。

スパ内はこんなに素敵な庭園が・・・!
規約では15分前に到着してね、と書いてあるのですが、
この庭園でゆっくりできるなら、もっと早めについても良いかも!

3種類のオーガニックティー中お好みの1種とドライフルーツを頂きました。
スパ後もお茶をいただく時間があるので、こちらの庭園でゆっくりできます。

さてさて、私がお願いしたコースは、フェイシャルコースだったのですが、
1人で伺ったにもかかわらず、こんなに広い素敵なスペースに通して頂きました。

カップルルームのような広いスペースに1人参加でおののく私(笑)

もちろんエステで使うのは、ロクシタンコスメ
とっても贅沢・・・♡
フットスパ→背中マッサージ→デコルテマッサージ→フェイシャルマッサージ→フェイシャルパックの順番で行って頂きました。

強さ加減も選ぶことができます。私はごりごりマッサージが好きなので、強めをお願いしました。

最初にうつ伏せの状態で、ベッドに穴の開いたところに顔を乗せるのですが、
その際、ロクシタンコスメのハーブの香りを
「ようこそロクシタンスパへ~~(以下、ポルトガル語なので詳しく理解できず(笑))」
の言葉とともに嗅がせて頂いたのが、細やかな気遣いポイントとして感動しました。

↑↑パック中に写真をとお願いした時の写真。爆睡中。
ブラジルでは髪を保護するためにタオルではなく、シャワーキャップのようなネットを被ります。

 

もちろん本日エステで使ったコスメは店頭で販売しているので、
購入して帰ることもできます。
(特に私は説明はなかったので、強制的にお勧めされるなんてこともありません)


今回私は誕生日近くだったこともあり、2時間コースのVIAGEM À PROVENCE
495レアル(約15,000円)という少しお高めコースでしたが、次回は他のコースも試してみたいなと思いました。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN